株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>

楽しく色鮮やかに。

大分市富士見が丘での
予約制見学会が終了しました。

たくさんの方の事前ご予約・ご来場、
誠にありがとうございました。

家具と雑貨 Hyggeさんのインテリアと
ご家族のセレクトカラーが
とてもバランスよく調和していて
訪れるだけで自然と明るく
元気になるような室内でした。

色合いや間取りの工夫もさることながら
おうちづくり・暮らしづくりに対する
milkuchenの想いと姿勢を少しでも
感じていただけたら幸いです。

大切にしたいと自分たちが
自然と手を加えたくなる
想い出いっぱいのおうちから
始まるこれからの暮らし。

楽しく一緒にはじめましょう!


次回は、佐伯市直川での予約制完成見学会。
年内最後の見学会となりますので
どうぞお見逃しなく!






2020.11.01 楽しく一緒にmilkuchen 二宮








おめでたさに気分も上がります。

大分市高江にて地鎮祭。

2年半頃前にお引渡ししました
ホームメイドな暮らしの
Northern style milkuchenの
おうちの真後ろです。
縁あってか、監督も同じく合沢隊員。

さて今日はご夫婦と
hinanoちゃんの家族3人での式。

この土地でのお打合せは今年の2月頃からですが、
おうちづくりのお打合せ自体は
去年の夏頃から始まっていましたので、
ようやくおうちがカタチとなる
今日はご家族にとって、とても
おめでたい日なのではないでしょうか。

上田デカ長とお友達なhinanoちゃん。
えい、えい、えい。の声に気分が高まったのか、
終始「えい、えいー!」と真似しておりました。
どの場面でもかわいらしく反応しながら
おりこうさんに式に参加できました。

家族の想い出をまた一つ積み重ね、
おうちづくりはいよいよ現場最前線へ。

ハイセンスなFLAT milkuchenでの
毎日が楽しくなるような暮らしを目指して
ここからおうちづくり、本番です。





2020.10.31 milkuchenな気分 二宮








任せることの大切さ。

明日明後日に大分市富士見が丘にて
予約制完成見学会を行います。

団地のメイン通り沿いに
南玄関のまっしろでかわいいおうちが
皆様をお待ちしております。

31坪のおうちながら
広々としたLDKと繋がる客室、
奥には洗面とサンルームまでしっかりと。
2Fにはご主人の書斎まであり、
どうしてこのボリュームで
31坪なんだろうと思われる筈。(笑)

タイルやクロス、ステンドガラスなどの
カラフルなポイントやパーツも盛り沢山ですが、
これがまた纏りよくコーディネートされ、
かわいいmilkuchenのストライクゾーン
ど真ん中なおうちです。

SNSで何でも見つけ出すことのできるご時世、
おうちづくりにおいても、ついつい
あれもこれもとこだわりたくなるとこですが
こだわることと、任せることの
バランスがおうちづくりに於いては
とても大切だと思います。

そのバランスが抜群な
このおうちは見逃せない物件です。

家具と雑貨 Hyggeさんのインテリアも
活き活きと映えるポイントばかりで
部屋を移るたびに心が弾みます。

そして、おうちの中に
フクロウが何匹いるか数えてみて下さい。
あそこにも、ここにも。となるはずです。(笑)
果たして全羽、見つけることができるでしょうか。

saraちゃんが上手に塗ったしっくい壁も
ぜひともご覧になって下さいませ。





2020.10.30 梟だらけのmilkuchen 二宮


大きく見せたい訳ではなく。

最近大忙しのエース宇熨I手。

少し前に初めての取引先のお相手とでしょうか、
電話越しに自分の名字の漢字を説明する際に、

「宇佐の宇…、いや!宇宙の宇にハシゴ高の烽ナす。」

とローカルなスケールを訂正して、
壮大な規模のスケールで
自身の名前を説明しておりました。

どうして大きなスケールで
説明し直したんですかとの私の問いに、
県外の方だったんでそっちの方が
判りやすいかと思って。との返答。

ぶっきらぼうな印象の中にある
本性の優しさでした。(笑)




2020.10.29 壮大なスケールのmilkuchen 二宮












あっという間の。

速見郡日出町のお施主様、
本社にて家具作り。

おうちと外構工事も完成を迎え、
お引渡しを待つばかりの状態。

奥様が図面完了前の土壇場で(笑)、
選んだアクセントのクロスが
見事な統一感で室内に
センス良く彩りを与えております。

さてさて本日はダイニングテーブルと
ベンチを2つ、1つはお庭での
バーベキュー用とのことで
新たな暮らしのイメージも
着々と沸いているご様子です。

エース宇高選手と仕事人の
太田棟梁のレクチャーの中、ご夫婦で
組立てとヤスリ掛けを並行しての体験。

中腰体勢のヤスリ掛けに苦悶の表情を
浮かべるご主人さんの姿もありましたが、
午前には大方の組立てとヤスリ掛けが終わり、
午後からのメインは塗装作業。
工具の扱いが上手なご夫婦とあって
早いペースで進捗していきます。

あっという間に完成したような家具でしたが、
ご夫婦での共同作業は相変わらずの
仲良しムードでした。(笑)

長年住み続けたご実家を解体し、
新たに二世帯での暮らしへと進むご家族。

これからの暮らしが、もうすぐ始まります。






2020.10.28 中腰がきついmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>