株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>



19回目も終了しました。

青空マーケットが終了しました。

強い風の吹く中、たくさんの方に
ご来場とお買い上げしていただきました。
誠にありがうございました。

アズオーナー様のお元気そうなお姿も
沢山拝見することができ、
年末のこの頃に嬉しい限りでした。

今回はいつもと違う場所での開催でしたが、
アズオーナー様方にとって東ホワイエは
去年のオーナーズフェスタ開催場所とあり
もしかしたら懐かしい場所だったのではないでしょうか。

ひょっとしたら来年も
この場所での開催かもしれません。(笑)

さて本当に早いもので、今日から師走です。

milkuchenの年内のイベントは
残すところ、14・15日の日出での
予約制見学会のみとなりました。

どなた様でもご予約可能です。
ぜひとも今年のmilkuchenの
締めくくりにご来場下さい。

お待ちしております。






2019.12.01 milkuchenの開催場所 二宮


Hyggeとmilkuchenも。

さて、土曜の朝の定番。
楓's Chat away 、本日のゲストは
家具と雑貨 Hygge さんでした。

みなさん、お聞き逃しなかったでしょうか。

ステキなお店のHyggeさんも出店の
青空マーケットがいよいよ明日開催。

少し天気が心配されますので
開催場所は、多目的広場から
昭和電工ドームの東ホワイエに変更となりました。

いつも雨天時は西ホワイエですが、
今回は真裏の東ホワイエとなります。

どうぞお間違えのないように!






2019.11.30 東のmilkuchen 二宮







訪れる頃。

大分市細のおうち、
完成に向けて着々と工事が進んでおります。

本日は現地にて、ご家族に
しっくい塗り体験を行っていただきました。

お仕事柄慣れているご主人さん。
すごく上手でした。

楽しくて終始塗り続けるmeiちゃんと
最初にちょこっと塗ってみたものの、
「帰っていい?」とお隣のご実家に
すぐに帰ってしまったhayateくん。

対照的な二人でした。(笑)

完成に近付いて一段と
可愛くなったおうちを眺めながら、
「一ヶ月後には住めるのか。」と
待ち遠しく、そして
信じられないような気持ちの
ご様子なご夫妻。

12月になったら家具作り体験を行い、
たくさんの想い出とともに
年末前にはお引渡し予定です。

気が付けば、新しい暮らしのスタートが
もうすぐそこまで訪れています。





2019.11.23 冬の訪れとmilkuchen 二宮














特別な日ですから。

大分市松岡にて上棟でした。

雲一つない秋空の中、朝から
グッドスマイルな森蕪女タチームと合沢隊員の
milkuchen1の若者グループが
少し先の工事まで進むほどの
ハイスピードで夕方には上棟完了。

予定時刻より少し遅れて
ご到着のお施主様ご家族。

「時間通りですね。」と上田デカ長との
冗談も交えつつ、上棟式がスタート。

ibukiちゃんとiotoくんも式に参加です。
イリコを互いに奪い合いながらお清め。

そして、なんと今日は餅まきを行います。
地元愛に溢れる法被を着て登場のご主人さんと
餅をまく気満々で来た奥様。

女性は屋根に上がらないのが通例という説明を受け
いたく意気消沈の奥様でしたので…、
今日は特別によいだろうということになり、
気持ちよくご夫妻と森蕪女タにまいていただきました。

記念の一筆書きでは、
家族みんなの身長を柱に刻みます。
刻み係は上田デカ長。

そのあともデカ長に「タカイタカイ」をせがむiotoくん。
(デカ長もぼちぼち孫に向けてのイメトレですかね。笑)

終始笑いの絶えない上棟式でした。

このまま笑顔の絶えないおうちになるように
現場最前線、気合を入れて進みます!






2019.11.16 milkuchenが絶えません 二宮









秋芳洞!?

来月に今年最後の見学会予定の
日出町のおうちでしっくい体験。

鎧張り調の外壁の平屋のおうち。
外構工事も始まり、おうちづくりも
佳境に入っております。

室内ではご夫妻で壁の左右に分かれて
しっくい体験が始まっておりました。

スイスイ右左へと塗っていく奥様と対称的に、
苦戦しながら上下に塗り模様を付けていくご主人さん。

奥様の腕前にシックイ師匠の顔にも
思わず笑みがこぼれます。

気がつけば若干個性的な塗り模様の奥様。
「秋芳洞みたい…」とご主人さんが思わず一言。

ご夫婦には先日見た百枚皿に見えてきたようで
その模様がなんだか気になり始めます。

ちょっと修正してみようと試みますが…。
このままにしておいたほうが
よさそうとのことで体験終了。

体験のあとはエース宇高選手と少し確認打合せ。
よい感じに仕上ってきているMy homeに
これからの暮らしの期待も膨らみます。





2019.11.16 milkuchenの百枚皿 二宮


<前の5件     次の5件>