株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>

実感。

大分市椿が丘のおうち、本日お引渡しでした。

ご夫婦のお時間がなかなか合わないので
日暮れ時でのお引渡しとなりましたが、
本格的なお打合せが始まった去年の頃も
同じように日暮れ時からのお打合せを
重ねていったのが懐かしく思い出されます。

詳細の図面打合せが始まってからは
色の確認もあったために夜勤明けのまま
日中にお越しいただいたり、
そんな状態で決断を迫ったり(笑)と
ご無理も言ったりしました。

出来上がったおうちと
これから始まる暮らしを目前に
未だに実感が湧いてない様子の奥様。

4年と言わず、6年近く心に想っていた
おうちのことが本当にカタチになっていった
この一年の躍動っぷり。

ご家族にとって生涯忘れらない
想い出になったのではないでしょうか。

そんなたくさんの愛情がこもって
完成したおうちも元気玉のtowaくんに
間髪入れず、傷を入れられそうな予感。

然しながら、そのtowaくんとyunaちゃんとの
毎日が楽しくなるためにと建てたこのおうち。

そこから始まるこれからの暮らし。

このおうちづくりの日々以上に
たくさんの想い出を込めながら
日々大切に、ゆっくりと重ねていきましょう。

これからが暮らしづくりの本番です。





2019.11.15 実感が湧かないmilkuchen 二宮








乱入する元気玉。

2日間の見学会、たくさんの方に
ご予約・ご来場いただきました。

まことにありがとうございました。

グレイッシュでクールな
外観の玄関扉を開ければ
いたるところに収納があって、
目に飛び込むアクセントカラー。

最近目にすることの少なかった
I型のLDKも久々でした。

今回はご家族で作った家具がありませんでしたが、
それもそのはず!本日本社にて家具作り。

共働きのご夫婦の為、なかなか時間が合わず
見学会の当日での体験となりました。

ダイニングテーブルとベンチ、
リビングボードを製作しますが、
こだわりの奥様がご自身で用意された
アイアンのカッコいい脚に組立てします。

必殺仕事人な太田棟梁と合沢隊員とともに
奥様・ご主人さんで組立て。

ところどころで元気玉towaくんが乱入!!

必至にガードするご夫婦でしたが、
色塗りの頃になるとさすがに
その元気を止める術がなくなり、
ご主人さんと一緒に近くの河川敷まで散歩へ。

奥様とyunaちゃんで色塗り、がんばりました。

仕上げの焼き印も刻まれて
想い出に残る家具体験となりました。

この家具たちを完成したおうちにセットして
徐々に新たな暮らしへと進みます。






2019.11.10 元気玉なmilkuchen 二宮











お父さんと一緒。

本日見学会にご予約・ご来場いただきました方、
まことにありがとうございました。

見学会開催日でしたが、本社では家具作り体験。
朝からエース宇高選手と大工女子シノブさんが下準備。

7ヶ月のharuちゃんがいるので奥様は見学。
ご主人さんお一人だと大変ということで
ご主人さんのお父様にヘルプ要請です。

親子での家具作り体験と
これはこれでまた感慨深い体験に。

ご主人さん、気になるへこみを
カンナ掛けに挑戦して削ります!

仕上はお父さん〜(笑)で、削った場所を
お父様が仕上げのヤスリ掛け。

工具にも慣れたお父様の活躍もあって
昼前にはあらかた組立て完了。

お昼からのメインは色塗り。
ここからは奥様も参加です。
ようやくご夫婦での共同作業かと思いきや、
haruちゃんのご機嫌が斜めになり
大きなテーブルをご主人さん一人で…
となりそうでしたが奥様がすぐに
復帰して2人で色塗りを終えました。

最後に焼き印。
ビターな焦げ跡でしっかりと刻印も完了。

良い感じに仕上がってきている平屋のおうち。
12月は予約制完成見学会も控えています。

日毎に期待も膨らみます。




2019.11.09 milkuchenと一緒 二宮








今年あと2回です。

さて。明日明後日の土日は
大分市椿が丘にて予約制見学会。

グレイッシュでナチュラルトーンの
Northern style milkuchenな外観。

さりげないオシャレ感と
楽しくなるカラーがポイントなインテリア。
なんといっても収納上手にこだわった
間取りが魅力です。

今回はCONDENSEさんがソロで
インテリア担当。

深い木の色合いに浸透するような
趣きある家具とアイテムたちが目を惹きます。

予約する価値ありなおうち。
ご予約はお電話にて承ります。
今年の見学会も残すところあと2回です。

そして、あっという間に週末なので
明日はFM大分「 楓's Chat away 」の日。

ゲストはTohkaから
帽子作家 French marigoldの
出水亜衣子さんが出演です。
もちろん!お聞き逃しなく。





2019.11.08 グレイッシュなmilkuchen 二宮








自分の力で歩む道。

別府市鉄輪のおうち、お引渡しでした。

大分市大在のmilkuchenオーナー奥様の
妹さんご夫婦ということで
絶大なご支持の中、ご紹介いただきました。

結婚して1年ほどでの新築となり、
去年の夏頃から本格的なお打合せが開始。

大分市木上のモデル.11thの明るい雰囲気を
とても気に入られ、その延長線で
お話はとてもスムーズに進んできました。

とは言ってもはじめはなかった
サンルームが途中から計画されたり、
大好きなディズニーを毎日の生活に
取り入れる工夫を考えたりと
ご夫婦のペースに沿って日々象られていった
おうちづくりの日々。

今日からはそのおうちで
新たな暮らしづくりが始まります。

たくさんの想い出がこもったこの場所から
arisaちゃんと3人で始まる暮らし。

明るくて快適な毎日になるように。
ここからは、ご自身たちの歩みで
しっかりと進んでいかなければなりませんが
milkuchenスタッフはもちろん、
いつでもお手伝いの準備万端です。

これからも一緒に作っていきましょう。






2019.11.03 明るくて快適なmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>