株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>






心を繋ぐ場所。  2015年11月29日20時7分29秒

先週見学会した大分市政所のおうちも
とても長い期間、おうちづくりの日々でした。

たぶん、はなの森にモデルハウスがあった頃
milkuchenとの初めての出逢い。

本格的なお打合せから、3年以上経ちました。
ご契約頂いたのは、なんとまだ消費税5%の時。

その間にjunjunが誕生!
甘えんぼさんだったhiro君もお兄ちゃんに。

そんなhiro君、今日は覆面‥
あ、スパイダーマンですね。w

hiro君、HEROでのご登場。
馬鹿な事に頭を過らせていたからか
今日はhiro君から色んな技で攻撃されました。w

いつしか、
ご家族とともにあったmilkuchen。
当たり前のような毎日。

明日からは‥
そんな毎日との一区切り‥ですが
milkuchenのおうちとともに始まる
待ちに待った暮らしのスタート。

和室から、ご実家とマイホームと
走りまわって行き来する
hiro君、junjunの姿が目に浮かびます。

家族や親族、そしてお友達。

たくさんの人と人をつなぐように
みんなが集う暮らしの場所。

想い出たくさんのmy homeから
ゆっくりと築いて下さい。

まだまだこれからも
見学会にはぜひ足を運んで
暮らしのヒントをつかんで頂いて。

そしてこれからも
もちろん、一緒につくっていきましょう。





2015.11.29 心を繋ぐmilkuchen 二宮


愛情込めた毎日が。  2015年11月29日19時27分29秒

別府市の予約制完成見学会、終了しました。

たくさんの方の事前ご予約・ご来場、
まことにありがとうございました。

チャコールな洋風板張り調の外観に
考え抜かれた収納や家事の流れ。

グリーン系のアクセントや
明るく開放的な期待感が伝わる空間などなど。

一年かけたおうちづくりの
楽しく充実した毎日が
伝わってきたのではないでしょうか。

それぞれのおうちに
それぞれの家族と暮らしがあります。

暮らしづくりを身近に感じて
愛着を持って、
みんなで大切にしたくなるおうち。

見た目以上に大切な
milkuchenのコンセプトがぎっしりでした。

そして来週は、
ついに今年最後の見学会!

こちらもご期待下さい!!




2015.11.29 チョコ色milkuchen 二宮



















笑顔、灯る。  2015年11月28日22時1分23秒

見学会に青空Mとイベントピークですが
今日は朝から大分市坂ノ市で上棟。

アズの平均年齢引下げ担当の合沢隊員、
ツンデレ甲斐棟梁と寒空の下、がんばります。

二宮こだわりのアクセントの利いた
屋根形状が現場隊員を苦しめます。

予定より遅れての上棟完了。

初冬の空はいつの間にか早々に暮れます。
久々に日の落ちた時間での上棟式。

上棟の儀、NEWバージョンでの初司会に
少しぎこちない合沢隊員でしたが
なんとか式も無事お納め出来ました。

四隅の餅まき。
ミゾチーフの粋な計らい(?)で
初のコンテニュー可能な万全の状態。笑。

しっかりとコンテニューも使っていただき
四隅の餅まきも無事終了。

柱への一筆入魂では
見事な五七五、字余りで
キメてくれましたご主人さん。

nanamiちゃん・momoaちゃんも
迷いながらも記念の一筆。

初の全文英語にミゾチーフも仰天。

奥様のかわいらしいおうちのイラストは
なぜかシスターズからの失笑を。(笑)

みんなが「笑顔」をテーマに一筆。

そんなご家族の姿は
本当に笑顔に包まれていました。

合沢隊員も羨ましげに見守る中
めでたい上棟の日も終わります。

早くもおうちに灯るあったかい光。

ツンデレ甲斐棟梁も
その光を絶やさぬようにと
これからしっかりと現場最前線。

さあ。

本格的なおうちづくり、
いよいよ幕を開けました!





2015.11.28 本格的milkuchenの幕開け 二宮


安定の哀愁。  2015年11月28日21時54分32秒

久々に青空メンバーだった
井上隊長C。

それなのに。

わずかに売れ残った木工品が
自分が作ったものばかりと
悲しい現実に直面。

「俺の作品を理解してくれないとは‥」

芸術家に似た苦悩は
その背中に哀愁として
ただただ、漂うのだった。





2015.11.28 理解に苦しむmilkuchen 二宮








↑ベテランたちの出陣前




↑綿菓子ブラザーズ





恩恵。  2015年11月28日20時38分10秒

別府での予約制見学会、
たくさんの方のご予約・ご来場
まことにありがとうございました。

明日は少し空きがありそうなので
ご興味ある方はお電話にて問合せ下さい。

そして第11回青空マーケットも
冬の定番、寒空の下で
たくさんの方のご来場でした。

milkuchenオーナー様方、
そして青空のmilkuchenブース常連様、
お買い上げして下さった方、
まことにありがとうございます。

出発前は、かなり積込みすぎて
やり過ぎた感を社長・羽田野と
感じていましたが、開始1時間もすれば
ほぼ商品はなくなってしまい‥
歴代No.1の勢いでした。

そして裏メニューの定番、綿菓子。
こちらも順番待ちのすごい行列。
三時前の打切りで涙を呑んだお子さんたちも。

これに懲りず、次回また来てください。

綿菓子ブースは木工品ブースより
地味に長丁場のポジション。
ブース担当はアズスタッフではなく
アズ協力会メンバー、通称「綿菓子ブラザーズ」。

仲良くペアルックでした。w

無報酬で一番過酷なポジションを
引き受けてくれている
見た目とは正反対の心優しい人たちです。
(社長・羽田野に弱みを握られて‥w)
いつもありがとうございます。

たくさんのイベントで
大分を賑やかにして下さっている
主催Lou Lou 8さんの安定で絶大な集客力。
たくさんの人の笑顔の裏には
きっとそれ以上の下準備や努力が。

けっして容易に
真似出来るものではありません。

そんな恩恵にあずかって
milkuchenは、またたくさんの人に
知ってもらうことができました。

今日は平均年齢高めだった
アズ・コンストラクション。

家具雑貨屋さんではなく、
おうちづくりの会社ですが
これからも大分の景気発展に微力ながら
貢献できればと思っています。

関係者の皆様、大変お疲れ様でした。





2015.11.28 milkuchenブラザーズ 二宮





<前の5件     次の5件>