株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>








築く大切さ。  2015年12月5日21時19分33秒

大分市賀来のモデルハウス.8th
斜め後ろで、午後から地鎮祭。

快晴な12月の空の下。

待ちに待った着工は、すぐそこ。

今年の2月頃、大畑マネとの
出会いから始まった
本格的なお打合せも気が付けば終了。

たくさんの想いで描かれた図面。
ビシッと設計完了しております。

ご家族4人お揃いでの式。
皆様、立派に務めて下さいました。

honokaちゃん、玉串奉奠
一番お上手でした。

kanataくんの姿勢の良さには
骨が縮み出すお年頃の社長・羽田野も感心です。

そんな立派なお子さんたちのため。

県外出身のご夫妻、ここ大分市に
家族のふるさとを築いていきます。

みんなが帰る大切な場所。

ここからはケニー・アッカーマン似な
ベテラン井上隊長Cが渋-く先導してくれます。

いよいよ始まる本格的なおうちづくり。

桜の時期が今から楽しみです。

じっくりといっしょにつくっていきましょう。






2015.12.05 桜の時期はmilkuchen 二宮



みえる姿。  2015年12月5日20時55分50秒

今年最後の見学会、
初日たくさんの方で賑わいました。

ご来場して下さった方、
まことにありがとうございました。

あえて予告には書いてませんでした
特徴的で、企画プラン集なんかには
まず載っていない間取り。

こんな暮らし方があったとは‥。
という皆様の驚きに設計者としては
してやったりでした。w

お施主様の想い。 + milkuchenの想い 。
そしてもちろん、SHABBY CHIC。さんの
+αのおかげでもあります。

それぞれがお互いを
理解し合っているからこそ「みえる」
上っ面では真似できない暮らしの姿。

今年最後に相応しいmilkuchenの見学会。

明日までです。




2015.12.05 milkuchenとみえる姿 二宮 


matière。  2015年12月4日17時52分11秒

モデル.6thと並んで
ましっろなおうちが
寒空に心地よいです。

明日明後日、
いよいよ今年最後の見学会。

1つしかない
お施主様の暮らしのカタチを
見学できる貴重な2DAYs。

SHABBY CHIC。さんらしい
自然体な暮らしの中にある
特別な毎日の質感が
milkuchenを通して
12月の空気と一緒に伝わってきます。

とっても居心地良いですよ。




2015.12.04 milkuchenのマチエール 二宮


締め括るに。  2015年12月3日22時6分28秒

さて。

今年最後の見学会が
週末に迫っていますが‥

今年のmilkuchenを締め括るに
相応しい仕上がりになっております。

ご入居されているmilkuchenオーナー様は
皆様、あるところで大変お世話になっている
SHABBY CHIC。さんの準備も今日完了。。

絶妙です〜!


ご期待ください!




2015.12.03 絶妙なmilkuchen 二宮























出逢うことの意味。  2015年12月3日20時47分50秒

別府市荘園のおうち、お引渡しでした。

出会いは去年の5月。
ホームページを見てご連絡頂いたのが始まり。

他の住宅会社と計画を進めていたそうですが、
あれもこれもしたいのに、
予算がかかると言われ‥思うようにできず。
そこでの家作りに疲れてきっていた様でした。

そんな問題に一つ一つ向き合って
解決していった溝口C。

プランのお話に入った当初も、
「これは予算的に無理ですよね?
 できないですよね?」と、心配そうな奥様。

AT安東もそこに見え隠れしていた
おうちづくりの夢とアイディアを
どうにか叶えてあげたい!と
真剣に正面から向き合ったこの一年。

お打合せを重ねる中で、
「おうちづくりって楽しい!」

自然と生き生きした表情になる奥様。

現場にも毎日(!)通い詰めるワクワクな日々。
仕事終わりの夜中でも、懐中電灯を片手に
現場を窓越しに眺める奥様の姿も。w

わりと無表情なエース宇高Lもさすがにびっくり。

きっとそんな奥様の姿にご家庭も
一段と明るくなったのではないでしょうか。

出会いの時から今日までを振り返り、
これまでの思いを語るミゾチーフ。

罪なオトコです。奥様を泣かせてしまいました。

「家を建てたいと思ってからの4年間、
 それもアズさんに出逢う為には
 必要な時間だったんだ。」

そうです!
家を建てようと思ったその時から始まるのが
milkuchenのおうちづくり。


今日は出席できなかったお子様たちからは
アズとスタッフ全員と羽田棟梁への手紙。

「勉強をがんばって、1級けんちくしさんを、目指します」

アーキテクト安東が頂いた手紙。

お子さんの大事な将来にとって
大きなターニングポイントになったのかも。w

家族の歴史で、とても大きな節目になるおうちづくり。

そのことがこれからもずっと
大切な想い出として、有り続けるように。

想い出いっぱいのこのおうちから
始まるあたらしい未来。

これからもいっしょにつくっていきましょう。





2015.12.03 必要だったmilkuchen 二宮



<前の5件     次の5件>