株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>
そうちゃんの想い。笑。







ご主人の想い !! カッコヨスギデス !!

決意を込めて。  2011年12月4日19時48分59秒

午後から大畑Cと佐伯に出発。

上棟です!

天気も心配なく
最高のコンディションの中
山村棟梁筆頭の精鋭大工部隊が
ビシッとに上棟をキメてくれました。

この指揮を執ったのは
やはりカリスマ・井上隊長。

そんなわけで無事に
上棟式も行うことが出来ました。

ようやく形になったおうちに
私たちもお施主様も興奮気味。

その想いをご家族みなさん
そして、そうちゃんも
しっかりと柱に刻んでくれました。

その中で今日はご主人の
ホレボレするような想いを発見!!

奥様とお子さんがうらやましい!

こんな素敵なご主人の想いとともに
しっかりご家族を守る
milkuchenのおうちが完成するよう
スタッフも気合を込めていきます!


2011.12.04 ホレボレするmilkuchen 二宮


良い天気に恵まれました。






ひょっこり出没(笑)

ひょっこりと。  2011年12月4日12時37分49秒

午前中に高江で地鎮祭。

ご両親も出席いただいて
式も無事終了しました。

Yu君が儀式に興味津々で
ちょこちょこと
色んなとこからひょっこり
顔をのぞかせていました。

一生に1回か2回しか
経験の出来ない貴重で大切な式です。

想い出になったでしょうか?

いつかYu君が大きくなったら
今度はお施主様本人として
行う日も来るかもしれませんね。

その時には社長・羽田野は
もうヨボヨボでしょうが
まだ出席可能だとは思いますので。
よろしくお願いいたします。


2011.12.04 全員参加のmilkchen  二宮


城主。  2011年12月3日15時34分39秒

上田城が本社に
移築してきました。

城主・上田は大喜び。

しかしながら自宅への
移築許可申請がなかなか難航中。

なんでもいいので
早く持って帰っていただきたい。



2011.12.03 milkuchenの城主  二宮


喜ぶ人。  2011年12月3日15時15分59秒

そんな塗り壁体験なので
やはり手形コレクターが
しゃしゃり出てきます。

みなさんが一仕事終えたころを
見計らって今日は
過去の失敗と先人の成功を分析し
念入りな計画のもとに実行。

慎重にお母さんと協力して
1枚、2枚‥。

なんと連続で一発成功!

やったぜ、ベイビー!!とは
言ってませんでしたが
一人やたらと歓喜する大畑Cの姿。

今までいかに
行き当たりばったりだったかを
自ら証明してくれました。

やれやれです。


2011.12.03 用意周到なmilkuchen 二宮


笑顔のアイテム。  2011年12月3日14時59分54秒

先ほど曙台のおうちで
壁塗りをしてきました。

若干緊張しながら(笑)
お父さんがま先頭でスタート。

なかなかのコテ捌きから始まりました。

感心しながら、お子さん達と
遊びながら見てました。

そしてお母さんも参戦。

!あれ!?お母さんが上手すぎ。
きれいなコテ模様までつけています。

これにはお父さんもびっくり。

でも決してお父さんが
下手だったのではないのでご安心を。

そんなわけでいつものように
左右は違う模様になりました。

真ん中にはお子さんたちの手塗りのあと。

とっても個性的な壁一面にはなりましたが
ご家族らしさがしっかりと刻まれました。

うらやましいですね。

今日はお母さんが可愛いアイテムを
持参して下さって
そのアイテムをペタッと貼り付け、仕上り!

毎回毎回いろんなアイテムが出てきます。

ご家族のいろんなカラー。

毎回見ているだけで楽しいです。



2011.12.03 milkuchenギャラリー 二宮
 


<前の5件     次の5件>