株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>

勉強しながら。  2011年12月10日19時28分15秒

久々、挾間のおうちをお邪魔しました。

取材の立会いです。

新しい家族も誕生し、
すっかりmilkuchenでの
暮らしっぷりもほどよい色合いに
なっていました。

私と上田Cは取材の間、
しんちゃん・こうちゃんと
ご主人の大好きなガンダムの勉強。

上田Cは未知の領域に興味深々。
しかしながら上田Cが
「かっこいい」と口にしたものは
ことごとくこうちゃんに
否定されていました。

どうやら二人のセンスは平行線のようです。

いっぱい勉強しているうちに
取材も順調に進んだ様子。

だれもがうらやむ暮らしっぷりが
掲載される冊子の仕上がりが今から楽しみです。


2011.12.10 milkuchenの取材 二宮



はりきる中年たち。  2011年12月9日18時56分44秒

今日はおじさんたちが
どんどんエスカレートして
手間暇かけなくていいとこまで
手間暇かけていました。

さすがにいい加減仕事して下さいと
言われても仕方がない完全蛇足な状態。

一方、流木作家タナベキャノン氏も
前回、社内では不評でしたが
意外とお客様には好評だったので
今年もせっせと出展準備。

便乗して社長・羽田野も流木を
自分の珍作品に取り入れていました。

さてさて明後日はいよいよ本番。
待ち遠しい限りです。


2011.12.09 はりきるmilkuchen 二宮






奇妙なmilkuchenさん誕生。
※商品ではありません。






milkuchenさん出現。  2011年12月8日20時37分44秒

今日もほぼ全員参加で
青空マーケット準備でした。

商品が次々と完成。

明日で仕上げ。

みんなで協力して何かを
成し遂げるというのは
文化祭とか体育祭みたいな
久々な感覚です。

いい年したおじさんが8割の
職業訓練校状態では
青春という雰囲気にもなりませんが
それでも団結力は日増しに
深まっているのではないでしょうか。笑。

私たちのような中途採用がメインの
小企業にはそれだけでも
参加する価値が充分にあるように感じます。
(他の出店者様方に
 大変失礼な発言かもしれませんが‥。)

こんな機会を今回も与えて下さった
Lou Lou 8さんに感謝です。

あとは、
他のおしゃれなお店さんに
お邪魔にならぬよう
おじさんたち、
精一杯奮闘するのみです〜。



2011.12.08 milkuchen中年校 ニ宮


生産過程の一部公開。

工場フル稼働中。  2011年12月6日19時22分45秒

団結力があるのかないのかは
解りませんが、
青空マーケットの準備に
一人・二人とバラバラ集まり
気が付けば、
なんとほぼ全員参加。

それぞれが出来ることを
自ら探して行動。

素晴らしい〜。

今日は高江のお施主様ご一家も
遊びに来てくださいました。

準備も大詰めです。
前回の反省を踏まえ大量に生産中。

アズ工場、フル稼働中です。


2011.12.06 milkuchen工場 二宮


想い出のカケラ。



















オカエリナサイ!


















タダイマ!

四季。  2011年12月4日20時30分45秒

今度は佐伯から別府へと急行。

予約制見学会したおうち、
ついにお引渡しです。

4月からあっという間に9ヶ月。

春から冬へと
もうそんなに月日が経っていたのかと
なんとなくポーっと今、考えています。

桜の季節にお会いして
あれやこれやと悩んだ梅雨の時期。

地鎮祭、いよいよ着工。初夏の頃。

たくさん汗かいて棟上げした真夏の日。

季節とともにどんどんと
かたちづくmilkuchenのおうち。

長袖でたくさん壁塗りして
いっしょに家具を作った秋。

12月。

ふと振り返ってみると
足元にあるたくさんの
あたたかな想い出たち。

同時に冬の足音も
追いかけてきたかのように
すぐそこまで。

でもこの冬からはなんだか
あたたかく過ごせそうですね。

それはもう、何よりもあたたかい
幸せのたくさんつまった
milkuchenのおうちですから。

そのぬくもり、たくさん分けていただいた
私たちもまた、あたたかくすごせそうです。


ありがとうございました!


2011.12.04 あたたかいのがmilkuchen 二宮




<前の5件     次の5件>