株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>











ペタペタくん。

次回見学会予定の大分市羽田のおうちで
漆喰塗り体験が行われました。

合沢課長の懇切丁寧な
レクチャーのもと、体験はスタート。

厚さや柄を気にしながら
慎重に塗っていくご主人さんと
対称的にスッスッと
思い切りよく塗っていく奥さん。

手の動きがご主人さん1に対して
奥さん3、くらいの早さの違いですw

itsukiくんは、手の方が塗りやすいかと
手塗りに変えたところ・・・大惨事に。

itsukiくんの手は壁ではなく、
奥さんの腕に先ずペタぺタ。そして服にもペタペタ。
それは壁じゃないよ。と
上田デカ長が言っても聞きません。

ご主人さんの服にも体当たり!して、
ご夫婦共に真っ白になってしまったので、
エナジー男子の小寺君に抱えられて
一足先に手を洗いに行ったitsukiくん。

また作業に戻ると大変と今度はAT安東に捕まえられ、
その後は窓辺に座ってのんびり見学でした。

塗り上がった漆喰壁。
左右差があって、性格がでるなぁと
ご夫婦の感想でした。
itsukiくんも楽しかったそうで何よりです。

またひとつ、おうちづくりの想い出が増え
新しい暮らしのスタートが待ち遠しくなる時期ですね。




2021.10.17 ペタペタmilkuchenくん 二宮





Come home! Web。

milkuchenの暮らしに寄り添う
バイブル本と言えば、
もちろんのことながらCome home!です。

そのCome home!ですが、
雑誌だけではなくCome home!Webという
インターネットの情報サイトがあって
milkuchenの暮らしにもとてもよく似合う
アイデアやヒントが満載のサイトです。

毎日見ても飽きない魅力的で
充実した内容のCome home!Web。

そんな暮らしの場を受け持つ
工務店の検索ページもあります。

milkuchenも紹介して頂いておりますので
こちらのほうにも事例などを
ぼちぼちUPしていく予定です。お楽しみに。

(milkuchenのHPのトップにも
 リンク用のバナーを貼っております。)

過去にCome home!にご出演いただいた
milkuchenオーナー様方には担当アドバイザーから
webへの再掲載のお願いがあるかもしれません。

その際は、ぜひともご了承のほど
お願い申し上げます!





2021.10.08 Come home!とmilkuchen 二宮








ゼロからを、いっしょに。

トップページのお知らせ欄に
アズが所有している宅地の
ご紹介リンクを掲示しております。
(※Live Sumaiページに飛びます。)

大分市田尻北、大分市寒田と
いずれも人気のわさだエリア内ですので
近辺で宅地を検索中の方がいらっしゃいましたら、
遠慮なくご連絡下さいませ。

ここ数年は宅地の情報もめっきり少なく、
人気のエリアでは、新規情報が上がっても
その日に売れてしまう。ということも
珍しくありません。

家族の暮らしの一生を過ごす大切な場所。

だれもが一番慎重になる人生の分岐点ですが、
あまり慎重になりすぎると
その転機を逃して、必ずや後悔します。

だからといって即決できるという方も
まずいらっしゃいません。

そんな時にこそ、
数え切れないほどの宅地を見てきた
アズのアドバイザースタッフの視点を
ぜひとも頼りにしていただければ幸いです。

きっと、大切な家族の故郷に辿り着くはずです。

おうちづくりとその場所探しの
ゼロからを、いっしょにつくっていきましょう。





2021.10.05 milkuchenの大地 二宮



オシャレおじさん。

お子さんのリクエストか、子供部屋のドア色を
「ジャムおじさんの髭の色にしてほしい。」
とのご要望をお打合せ中にいただきまして。

奥様のスマホのジャムおじさん画像に
色見本をあて、色確認をしていたところ…。

どうやらジャムおじさんの髭は
グレーというより、ライトな水色…
ブルーグレーなのでは!?という疑惑が。
(もしくはスカイグレー。)

色見本にある近い色すべてを重ねても
やはり水色系…。

傍で自らのスマホにて確認する溝口マネも
「本当だ!!? 水色ですね!?!?」と
私以上に大困惑でメガネを曇らせます。(笑)

老人の髭=白か灰色という先入観もあり、
「本当に大丈夫ですか!?」と確認しましたが
「大丈夫です。」と奥様は思いの外、
迷いもなく二つ返事でした。(笑)


(そもそもおじさんだから老人ではないのか!?)
と打合せ後に調べたとこと、なんと人間ではなく
限りなく妖精に近い存在という求めていない新事実が…。

ブルーグレーヘアーなオシャレ妖精、
自己紹介では「私はジャムです。」と
初対面の人に名乗ります。

当然と言えば当然ですが…(笑)




2021.10.03 milkuchenおじさん 二宮


あの姫様。

panasonic製の室内用物干し金具に
「ホシ姫サマ」という、絶妙な
ネーミングセンスの商品があるのですが
それを伝えようとお打合せ中の
お施主様の朧げな記憶から出た名前は
「吊り姫サマ。」という
若干危険な香りのするお名前…(笑)。

勿論ニュアンスで判りましたので
「あっ、干し姫サマですね!」とすかさず返答。

ところが間髪入れずに今度は上田デカ長が
「織姫様が、、」と直球で被せてきて…。

「姫3人も出てきたなww。」と
笑いで和む今日のお打合せでした。(笑)





2021.10.02 10月に入りmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>