株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>














ワガママデート。  2013年12月7日16時17分22秒

旅の小話もラスト。

ようやく辿り着いたお店で
郷土料理を堪能し、ほろ酔い気分で帰路へ。

すると途中、
「 ひとつだけ わがまま言っていいか!? 」と
口調とは真逆に乙女のような事言う社長・羽田野。

何を言い出すのかと思えば
「 ピザが食いてえ。 」などと
また突拍子もない発言。

運良く、たまたま近くにあったスペインバーへ。

スペイン風のアンチョビピザがあるとの事で
一先ずそれを注文し、安堵の表情。

少し席を外し、私が再び戻ると
異様に嬉しそうな社長・羽田野。

しばらくすると
なぜか「アヒージョ」が運ばれてきました。

驚きです‥いつの間にか注文を変更してます。

「 せっかくなら、スペインらしいものがいいじゃろ!? 」
などと言うのです。

「 いやいや、ピザが食べたいって言ったの社長でしょ!!! 」

さすがに声に出してツッコミました。


オシャレな2次会にご満悦し
終始ニコニコ顔のワガママ女子・羽田野でした。




2013.12.07 ワガママなmilkuchen 二宮


桃太郎もびっくり

ナビゲーションエラー。  2013年12月7日15時53分31秒

そんな出張でしたが
1日目の夜は駅近くのホテルに宿泊。

せっかくなので
岡山名産をホテルの人に教えてもらい
徒歩にて店まで移動。

場所を確認して基点を決める暇もなく
野生の感で歩き出す社長・羽田野。

「こっちじゃねんか!?」

「あっちにみんな歩いていきよるぞ!」

と自分の向かう先も知らずに
グイグイ歩いて行きます。

私ですか!? 地図を確認してますが
未だ基点が定まらず、ナビゲートできません。

10分ほどしてようやく
このままでは辿り着かないと
感づいたのか社長停止。

ようやく二宮サンも基点と目的地設定完了。

あっちですね。と
歩き出し見つけたお目当てのお店は
駅から一直線でした。



2013.12.07 猛進するmilkuchen 二宮


ビジネスマンたち。  2013年12月7日13時56分45秒

岡山まで2日間出張しました。

1日目は単身倉敷へ。

夜に社長・羽田野と岡山市内で合流。

次の日、午前中は同行し
午後からはまた別行動。

グローバルなビジネスマンなのか
誰かさんたちみたいに
よっぽど仲が悪いのかという日程。

それでも帰りの新幹線は
タイミングよくピッタリ。

広島から乗車した社長・羽田野と
メールでお互いの場所を確認し合い
小倉でソニックへ乗り換え。

そこから自由席で
仲良く合席して帰ったのでした。



2013.12.07 ビジネスでもmilkuchen 二宮











一等地に。  2013年12月6日21時34分54秒

明日・明後日と年内最後の完成見学会。

予約制です。

所狭しと建物並ぶ大分の一等地に
佇むおうちは古き良きヨーロッパの
アパルトマンみたい。

もちろんアパートではなくMY HOMEです。

かわいらしい小さくて四角いおうち。

しかし、中に入るとこんなに広いの!?と
ビックリするギャップ。

吹抜けから届く光が印象的で
室内も白を基調にかわいらしさ全開です。

ご家族の雰囲気が伝わってきます。

絵に描いたような夢の暮らし。

お見逃しなく〜。




2013.12.06 見逃せないmilkuchen 二宮

















突撃してみました。  2013年12月3日20時46分1秒

かな〜り久々に、一日会社に居ました。

(昼休みには上田デカとランチにお出かけしました。)

先日ですが、突撃お宅訪問してきました。

1件目は新別府のおうち。
あいにくpapaとmamaはお出かけ中でしたが
nanaちゃんとtakumi君の元気な姿を
見ることができました。

そしてだいぶ貫禄の出てきたおうちを撮影。
あいにくの寒空、そして天気も悪くなってきました。

ものすごく寒い吹雪きの中、
地鎮祭した事を思い出しました。

2件目は角子原のカフェなおうち。
こちらにはちょっと用事があったのですが
別府から大分市内への道は
やたら渋滞していて見事に遅刻。

にもかかわらず、寛大にお迎えいただき
おまけに自家焙煎のコーヒーを
2杯もごちそうになりました。

rinちゃん、相変わらず
目をあわせてくれませんでしたが
おうちの中でゴキゲンそうで何よりでした。

まだ定位置が定まっていないという
新居っぷりでしたが
お庭もすっかり出来上がって
まったりな羨ましいカフェライフしてました。


さて、次はどこに突撃しましょうかな。




2013.12.03 たまに突撃するmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>