株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>



内職中年。  2013年12月12日17時53分3秒

いよいよ明後日に迫った
青空マーケット。

準備も大詰め。

時給の高い内職中。

雇用は生み出すものの
おかげでコストも上がります。

中高年向けの
職業訓練校みたいな図。

もしくは海外の生産工場内ですね。




2012.12.12 内職もmilkuchen 二宮


↑溺愛上田デカ
















あたたかな場所に。  2013年12月9日23時40分9秒

別府で上棟でした。

空模様が気になる今日でしたが
エース宇高選手指揮のもと、
山村棟梁チームが朝から
がんばってくれましたので
雨が本降りになる頃には
ビシッと上棟完了。

すばらしいチームワークでした。

夕方お施主様もかけつけ
一気にカタチとなったMY HOMEとのご対面。

嬉しそうなご家族の表情。

転んでも自力で立ち上がる
我慢強さピカイチのkannaちゃん。
ニコニコしながら
出来上がったばかりのおうちを
上田デカと歩き回ってました。

図面ではイマイチわからなかった広さも
今日実物を見て一安心の奥様。に
こちらも一安心です。

先日しっくい塗りを行った
ご主人さん同僚お施主様、
今度はお返しにと上棟に
駆け付けてくれました。

アツい絆は今日も健在。

上棟の儀もしっかりと行い
kannaちゃんも柱に一筆入魂!
ご主人さんの書いたアンパンマンにも
とても喜んでおりました。

段々と寒い季節になってきましたが
これから本格的にはじまる
あたたかなおうちづくり。

楽しみですね。

本日はおめでとうございます!




2013.12.09 自力でmilkuchen 二宮














賑やかな日々。  2013年12月8日21時20分33秒

前回予約制見学会を行った古国府のおうち、
お引渡しを迎えたようです。

ご家族プラスなぜかお友達も立ち会い。笑
上棟の時を思い出す賑やかな
ご家族のカラー全開でお引渡し。

建築中に新しい命も生まれ、6人家族に。

ユルキャラ・西田ヨウチャンとの出会いから始まったご計画。
細かいとこまで一緒に考えたアーキテクト安東との図面打合せ。
工事中度々の変更してしまい、
貴公子・知京クンは胃が痛い思いだったのでは!?と
ご主人さんも心配してくれていたようです。

スタッフみんなの胃が痛くなるような製作TV台。笑。
見学会の時は設置してませんでしたが
しっかりと今日から家族のパートナー。

20年近い賃貸暮らしの日々も終わり。
ようやく手に入れたMY HOME。
やりたい事も泉のように湧き出てきそうですね。

「手を加えすぎて、
 違う家になってないように気を付けます。」と
自制のお言葉もしっかり頂きました。

milkuchenでじっくりと行ってきたおうちづくり。
時間もかかりましたが今日で一段落。

「もう打ち合わせがないかと思うと寂しい。」
と言う奥様のお言葉に、スタッフの涙腺も緩んでしまいました。

心配しなくても
暮らしづくりの本番はこれから。

新しい生活は今からがスタートです。

まだまだmilkuchenスタッフにお手伝いできることが
たくさんあると思います。

その時は遠慮なくお声掛け下さい。

これからも一緒につくりましょう!




2013.12.08 賑やかにmilkuchen 二宮








たくさんの見学会。  2013年12月8日20時49分27秒

2日間の予約制見学会、
終了致しました。

たくさんの方々にご予約頂きました。
まことにありがとうございました。

見学会を快く承諾して下さいました
お施主様にも感謝です。

今年一年かなりの数、見学会を行いました。

そのすべてにお越し下さった方、
何回か見逃してしまった方、
何度か見に来て下さった方、
いろいろだとは思いますが
一度でも見学会に来て下さった皆様、
ありがとうございました。

そして見学会を行わせて下さった
milkuchenオーナー様、
本当にありがとうございました。



2013.12.08 milkuchenの気持ち 二宮


今年最後の。  2013年12月7日20時33分56秒

久々に連投したかと思えば
下らない話ばかり続きましたが
予約制の見学会、
1日目終了致しました。

本日ご予約いただき
お越しくださいました方、
誠にありがとうございました。

明日もたくさんの予約でいっぱい。

なんと駐車は有料駐車場となっております。
さすが、一等地!

今年最後の見学会です。

しっかりと見納めにお越しください!



2013.12.07 今年見納めのmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>