株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>

鉢替え。  2011年12月16日16時14分13秒

観葉植物が鉢いっぱいに
3,4年間ほど育ちまくっていたのが
ずーと気になっていたので
kamome(かもめ)さんに
オペしていただきました。

レンガ色の鉢の中は
根っこだらけで土も
わずかになっていたそうで‥
大きな鉢でおしゃれになって
帰ってきました。

気のせいか葉っぱも
前より少し元気に見えます。

小さく生えている新芽の旧鉢も
また大きくなるのか楽しみです。


2011.12.16 芽吹くmilkuchen 二宮


今年最後の見学会。  2011年12月15日19時37分29秒

今週土・日は曙台で見学会。

なかなか間取りもおもしろいし、
内装もグリーンがアクセントカラーになって
柔らかいような安らぐような
仕上がりになっています。

他にも随所に見どころが
山のようにあるのですが‥。

これはやはり来て頂いた方にしか
教えられません〜。

そんな今年最後の見学会のおうち。

これは見ないと確実に損をしそうです!!



2011.12.15 今年最後のmilkuchen 二宮


(犬)。  2011年12月12日19時7分19秒

仕事依頼の注意事項に
こう書いてあります。

「 ミニチィヤ ダ…ソス(犬) 」

なんのことかよくわかりませんが
(犬)と書いてあるので、
たぶんミニチュアダックスでしょう。

せめて、読める文字をお願いします、大畑C。

でも、必要な依頼書類をぎりぎりまで
隠し持っている上田Cよりはマシか!?

‥いやいや、どっちも五十歩百歩。

まったく!甘く見られたもんだ!!



2011.12.12 (犬)なmilkuchen 二宮


寒空のもと。  2011年12月11日17時39分35秒

第三回目の青空マーケット、
無事終了いたしました。

今回はなんとか最後まで持ちました。

お施主様を含め、たくさんのお客様に
ご来場いただきまして
本当にありがとうございました。

おかげさまでアズもなんとか年を越せそうです。

今回もたくさんの魅力的なお店に紛れ
恥ずかしながら営業させていただきました。

プロのお店さんのディスプレイセッティングを
見ながら勉強してみたり、お施主様から
たくさんのダメ出しをいただいたりでしたが
本当に貴重な体験をさせていただきました。

Lou Lou 8さんには本当に感謝です!

忙しい中、時間を作ってくれた
milkuchenスタッフにも感謝。

前回同様、ほかのお店めぐりは
残念ながら出来ませんでしたので
時間を作って実店舗の方へ
巡っていければと思います。


2011.12.11 出張・milkuchen 二宮


首巻隊。  2011年12月10日20時19分44秒

師走に入りまして
あれやこれやと予定も立て込み
フットワークも鈍くなる今日この頃。

そんな私の言い訳は置いといて
はなの森では今日、上棟!

こちらはエース宇高選手指揮のもと
丹野棟梁率いる超精鋭大工部隊が
寒さもものともせず、あっという間に
上棟を完了してくれた様子。

上棟の式も無事終了したようで
私もホッと一安心。

本当におめでとうございます。

エース宇高選手、任務完了し
トレードマークになりつつある
ネックウォーマーをなびかせ
先ほど颯爽と帰宅しました。

そんなわけで、私は久々
上棟に立ち会えないという
悲しく・申し訳ない思いでいっぱいです。

帰りに寄り道して
暗闇の中、その立派なおうちの姿を
覗きに行こうと思います‥。


2011.12.10 申し訳なくmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>