株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>


最高のプレゼント。

まもなく大分市田尻の提案型のおうちが着工。
(milkuchenとLievsumaiのそれぞれ1棟ずつです。)
12月頃にはその姿をお披露目できそうです。

とても人気だった1棟目の賀来南のおうちは
早々にオーナー様が決まり、本日お引渡し。

その後も立て続けに何件かのお話がありましたので
早期に決断されたオーナー様は幸運だったと
担当の溝口マネも安堵の笑顔。

7年前のモデルハウス.10thへのご来場から
始まったご家族とmilkuchenとの出会い。

いろんな会社を巡った中でも、
賑やかに走り回る子供たちをにこやかに
見守ってくれたのは溝口マネだけだった。
と奥様、当時を振り返ります。

ずっとmilkuchenのファンだった奥様。
milkuchenならやはり注文住宅で。
との想いも強かったようですが、
この大分市賀来での狭小立地に対しての
間取りと暮らしの提案に、
今までの価値観は一変したそうで
この場所での暮らしに自然と夢が
広がっていったようです。

そんな奥様へ最高のプレゼントがようやくできた。
と、少し照れながらのご主人さん。

長い間、故郷を求め彷徨ってきたご家族。
ようやく巡り会えたこの場所で
これからの暮らしが始まります。

短い期間にもかかわらず、後平隊員とも
すっかり家族に近い関係なったようで(笑)、
来週には家具作り体験が控えています。

いっしょにつくりながら、末永く
ゆっくりと暮らしていきましょう。




2024.07.06 プレゼントはmilkuchen 二宮














重ね押しを強要。

大分市賀来南の提案型住宅の公開も終わり、
大分市光吉のモデルハウスも
残すところ1ヶ月の公開となりました。

そのモデルハウスも公開終了の後に
オーナー様へお引渡しとなります。

今日はそのモデルハウスのオーナー様が
本社にて家具作り体験を行いました。

後平隊員の指導とG羽田野お手伝いのもと、
TVボードを作ります。

もう臨月を迎えた奥様なので、今日は
ご両親がお手伝いで参加。
お父様とご主人さんがメインで組立てから開始。
お母様がmihaya君の面倒を見て下さって、
奥様も色塗りに参加。

mihaya君もみんなの一生懸命な姿に感化されたのか
お手伝いをしたいアピール。(笑)

上手にできて、みんなからの拍手喝采が
なんとも気持ちよさそうに笑顔でした。

最後の焼印では、全責任はご主人さんの腕に。(笑)
何度か練習を重ねましたが、本番では
milkuchenの文字以外のところが…。

微妙な空気が漂う中、私の無茶ぶりで
秘儀重ね押しを後平隊員が初の試み。

これが…、見事に成功しまして
大歓声が起こりました。(笑)

「まさに一緒につくるmilkuchen。」と、
締めくくりもよく、家具作り体験は無事終了。

あと一ヶ月したら、この家具と一緒に
これからの暮らしがスタートします。

待ち遠しくてたまりませんね。





2024.06.29 秘儀milkuchen重ね押し 二宮





次は田尻にて。

大分市賀来南の提案型住宅が
本日公開終了となりました。

短い期間でしたがイベントも合わせて
たくさんの方にご来場していただきまして
誠にありがとうございました。

milkuchenスタッフの目線で
人気の高いエリアにバランスのちょうどよい
1年に数棟限定の暮らしの提案建売型のおうち。

モデルハウスのような建売住宅のような
身近な距離感で手の届きやすい
魅力的な新しいmilkuchenのかたちとして
忙しい毎日でも時間もお金も無理せず、
楽しくmilkuchenらしい暮らしを
一緒に広げていける内容が大変好評でした。

オーナー様のご入居も決まっておりましたので
早くも次の提案型住宅を人気のわさだエリア、
大分市田尻に建築予定。

図面ももう完成しておりますので、
ご興味がありましたらぜひともお問合せ下さい。

こちらも勿論ながら、限定1棟です。




2024.06.23 milkuchenからの次の提案 二宮






ご縁を大切に繋ぐ。

大分市賀来南の提案型のおうち、
明日23日(日)までの公開です。

次の大分市田尻での提案型の予定も
詳細についてご相談可能ですので
ご興味のある方はぜひともご来場を!

さてmilkuchenも16年目となり、
アズも17年目の会社となりました。

長く暮らしていれば、
初期のアズオーナー様ご家族にも
大なり小なり様々な生活環境の
変化が訪れる頃かと思います。

その変化の中で、様々な理由のもと
今お住まいのアズのおうちと
お別れをしなければならない。ということも
起こりえることかと存じ上げます。

そんな時も迷わず、まず私たちに
ご相談いただけましたら幸いです。

アズは宅建業許可を持つ会社ですので、
去年のはなの森Reモデルのような事例や
アズやmilkuchenの魅力を分かって下さる
新たなオーナー様とのご縁づくりへの
お力添えが可能です。

何より一緒に作った私たちにとっても
ご家族にとっても、大切なおうちを
ご家族との大切な繋がりと同様に
その後も大切にしていきますので。

昔は新築のイメージしかなかったアズですが、
17年目の地域企業として、住まいと暮らしに関することを
あらゆる角度から生涯に渡ってお手伝いいたします。

この大分で、ずっと一緒につくっていきましょう。





2024.06.22 milkuchenのご縁を繋ぐ 二宮



梅雨の読書の日。

もはや定番化してきました
tohkaさん主催の「本と本屋にまつわるお話会」が
大分市光吉台のモデルハウスにて行われました。

梅雨らしい天気の中、お越し下さった方、
そして絵本屋かのこさん・本の舎さん、
あとりえ湯輪夢さんもありがとうございました。

前回のお話もとても興味深いものでしたので
前回に続き、私も広報担当ヒラタサンとちゃっかり参加。
(※ヒラタサンは広報のお仕事での参加です)

参加された皆様、会が終わっても
そのままたくさんの魅力的な本たちを手に取られて吟味。
今回もやはり本好きにはたまらないイベントとなりました。

もちろん少し興味があるという感じでも楽しめる
和やかな会ですので、来月もお気軽にご参加下さい。
大分市光吉台モデルハウスでのお話会は
次週が最終会となりそうです。

さて、話は変わりますがインスタグラムにて
アズのリフォーム・リノベページが開設されました!

こちらでもたくさんの暮らしのヒントと
アイデアをお知らせしていく予定です。
ぜひともフォローお願いします!




2024.06.20 梅雨のmilkuchenお話会 二宮


<前の5件     次の5件>