株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>

久々のpetit coquin!。  2014年12月2日10時39分13秒

久しぶりにpetit coquin!のアイテムが入荷 w しました!

petit coquin!は玖珠・ショップのあるおうちのお施主様です。

オーナーズフェスタでもお久しぶりにお会いできました。
nanaちゃんもすっかり女の子な雰囲気に!!

革のブローチ、ヘアピン、スタイなど
繊細な仕事でお人柄も伝わってきます。



2014.12.02 プチっとmilkuchen 二宮













































第2回オーナーズフェスタ Winter picnic 。  2014年11月30日18時20分41秒

HPで事前告知するのをすっかり忘れていましたが
本日はアズ・コンストラクション、
第2回オーナーズフェスタでした。

アズ・コンストラクションでおうちを建てた方、
ご契約頂き、これからいよいよおうちづくり開始する方‥
つまり、オーナー様が対象の2年に1回のイベント。

月末のお忙しい中、
大分県各地から本当にたくさんのオーナー様が
駆け付けてくださいました。

スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

今回は2年経って、おかげさまで
2年間分のオーナー様も賑やかに加わり
お席の確保に重点を置いたレイアウトとなりました。

第1回目に比べ、催し物のブースが少なく
フードコーナーも予想以上の反響に
順番待ちで貴重なお時間を頂くことになったこと等、
もしかしたら皆様のご期待に副う事が
出来なかったところも多数あったかと思います。

この点はスタッフも真摯に受け止め
第3回目で今回以上に皆様に喜んで頂けるよう
精進していきたいと思います。


それでもスタッフ一同、
ふと今回のイベントで少し足を止め、
皆様との歩みを振り返り 気付くのは‥、
やはり本当にオーナー様に恵まれた
贅沢な会社であるということ。

改めて強く感じさせられました。


そして今回アズスタッフが
オーナー様との久しぶりの
大切な時間が充分に持てるようにと
裏方の仕事を一手に引き受けて
休日返上で汗をかいてくれた
アズ協力会asse、そして協力業者の皆さん。

皆様の暮らし、おうちを
本当に影で支えてくれて、
一緒につくってくれている
アズの大切な仲間たちです。

家という価値に含まれている
たくさんの人たちの労働力。

いつもアズのスタッフが
イイ恰好できるのはこの人達のおかげ。

もちろん、協力会の皆さんが
毎日仕事にがんばれるのも
オーナー様たちがいてこそです。

繰り返す毎日で
つい当たり前に通り過ごしてしまうこと。

でもそこに本当に大切なものが
いつもぎっしりつまっている。

アズスタッフにとって
今回も本当に貴重な時間となりました。

ある3人のオーナー様たちのふとした提案で
始まったオーナーズフェスタ。

2回目として定着し、アズにとって
本当に大事なイベントになりました。


今日はお顔を拝見できなかったオーナー様も
3回目では、笑顔でお会いできるように
これからもアズ・コンストラクション、
皆様に元気な姿を見せ続けていきます。

本日は誠にありがとうございました。






2014.11.30 アズ・コンストラクション管理建築士 二宮










願うのは。  2014年11月30日17時21分27秒

レポが遅れましたが
昨日大分市内にて地鎮祭。

心配された天気もやはり
この人にはどこ吹く風な井上隊長C。

プラスのピンチヒッター・ミゾチーフ。

神主さんの説明にも
余念なくご夫婦とも質疑タイムでしっかり再確認。

そしてご自慢の一眼レフを使用する暇はない!と
素早い判断で、アーキテクト安東にカメラ撮影の依頼。

臨機応変な対応、さすがです。

しかしアーキテクト安東よりも
名カメラマンだったのは、daito君とenaちゃん。

ご夫婦の勇姿をそれぞれに
カメラとケータイでパシャリ パシャリ。

そのかわいさにA安東、
撮るもの撮らずに
仲良し兄妹メインで写真撮影。

おいおい‥。

子供(孫世代)に大人気の大畑じぃじは不在のため、
enaちゃんは少し寂しそうにも見えたようです。

春頃に完成のおうち。
どうかご主人様の転勤がありませんように!
と、願うばかりです。

そのご主人様、
もうからデッキ製作のイメトレを始め、
DIYでやる気満々のご様子。

新人賞確実な合沢クンも加わり、
楽しいおうちづくり、いよいよ最前線!


いまから一緒につくっていきましょう!




2014.11.29 臨機応変なmilkuchen 二宮
























そそのかされて。  2014年11月23日20時52分33秒

午後から別府でもしっくい塗り。

少し遅れて駆けつけたときには
すでにkazu君が戦線離脱中。笑

ご夫婦、hiro君は熱中のご様子。

ご夫婦ともにお上手なのですが
向上心がそれに勝って
なかなか納得のいかない様子で
あれこれ思案しながらの作業。

kazu君、戦線復帰。
かと思いきや30秒後にはまた離脱!
なんだかんだで一番忙しそう。

さて、こちらはお子さんの部屋
それぞれをみんなで塗っていきました。

という事なので‥
先に塗った部屋がもちろん練習台‥
とはならず、後から塗った壁の方が練習台に‥。

hiro君、自ら手塗り発案!
エース宇高Lにそそのかされ(笑)、
お父さんまでもが大人初の手塗り。

ですが、その陰からお母さんが、ス〜っと手直し。

最終的にはどちらの壁も同じ感じになりましたが
それぞれ自分のお部屋にビシッと手形。

しっかりとおうちづくりの想い出ができました。

次回は家具作りが待っています。

こちらもどんな想い出が待っていることでしょう!

おうちもしっかりとカタチづいてきました。
完成が待ち遠しいですね!




2014.11.23 milkuchenの戦線 二宮








健康的な。  2014年11月23日20時30分36秒

今日は地鎮祭のお施主様がもう一組。
またまた賑わってきます、大分市横尾地区。

今年の春先から始まった
本格的なお打合せも大詰め。

いよいよ着工の日が近付いてきました。
こちらは貴公子・知京サン担当。

ご両親と妹さんも参加の式。
お昼前の日差しが暑いくらい。

早朝に続き、晴れ男上田デカ長と
太陽大好きの奥さんらしい天気でした。

恒例の‥ロープで見るおうちの小ささにも
驚愕していただき‥(ご安心下さい。笑)

奥さんご持参のボードで
ばっちり想い出写真づくり!

今日はこの後おイモホリに向い
夜から最終の図面打合せとハードスケジュール。

夜には若干日焼けした鼻で
実に健康的なお二人が登場でした。

こっちもまだまだ先の事と思っていたら
いつの間にか、いよいよ始まるおうちづくり最前線。

ですが準備も万端です。

ドーンと構えて
ここからもいっしょにつくっていきましょう!




2014.11.23 太陽大好きmilkuichen 二宮




<前の5件     次の5件>