株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>
























第1回オーナーズフェスタ 終了。  2012年12月2日17時49分40秒

第1回目のオーナーズフェスタ、
無事に終了することができました。

雨の中、たくさんのお施主様のご来場
まことにありがとうございました!!

そして、まったく予測不能な
集客イベントだったにも関わらず
快く出店してくださった雑貨屋さん、
Lou Lou 8さん、
peu a peuさん&はなれ古舎さん、
Le Bonheurさん、
若竹ビル3F2号室さん、
gout temps+さん、
MowLiftさん、
カフェコーナーの
Yadokari Cafeさん、
anabana flower caféさん、
ワークショップの、
maple tableさん、
COCOA BRUNCHさん、
aroma La Vieさん、
m.(エム)さん、
本当にありがとうございました。

nicoドーナツ 大分店
スタッフのみなさんは真夜中から
今日のために準備してくださいました。
本当にありがとうございます。

そしてアズ・コンストラクション協力会asseの皆様、
休日返上で今日のために昨日から
設営、接客、片付けまでご協力いただき、
いつも本当にありがとうございます。

MCの岩崎朋美さんのおかげで
会場はいつも笑顔が絶えませんでした。
ありがとうございました。

その他にも会場でも
見えないところでもたくさんの方が
今日のために力を貸してくれました。

お施主様方にも協力いただいたお店の方々にも
たくさん不備な点、ご迷惑をお掛けしたかと思います。
お許しください。

たくさんの方々に支えられ、
アズ・コンストラクションが
今日までなんとかこの厳しい時代を
乗り切って来れました。

こんなにもたくさんの方々に
協力、応援していただくことができ
たくさんのお施主様の笑顔を見ることができ
スタッフ一同、本当に恵まれていると思います。

このありがたい今に慢心することなく
これからもお施主様方に、
そして未来のお施主様方にも
「感謝、感動、信頼」していただける企業と
なれるよう精進していきたいと思います。

いくらお礼を言っても足りないくらいの
気持ではありますが、
この辺で失礼させていただきます。

今日は本当にありがとうございました。



2012.12.02 アズ・コンストラクション M・A 二宮


流行りのページ。  2012年12月1日19時46分6秒

milkuchenのアズ・コンストラクションには
フェイスブックページが存在してます!

TOPにもリンクを付けてるので
ご承知の方も多いとは思いますが
こちらではホームページではアップしていない
写真なども公開していますので
まだ確認したことのない方は
どうぞ、ご覧ください!


2012.12.01 流行りもののmilkuchen 二宮














第1回オーナーズフェスタ Winter picnic。  2012年12月1日19時29分5秒

いよいよ明日は!
ご入居中のお施主様、建築中のお施主様、
ご契約中のお施主様へ
日頃の感謝の気持ちを込めまして
「オーナーズフェスタ」を開催します!

郵送いたしました招待券が
入場証明となりますので
必ず招待券をお持ちください!

大抽選会やこども抽選会、〇×クイズ、
紙飛行機大会、お菓子ひろい競争などの
ご家族みなさんが参加できるイベントもりだくさん!

日頃見学会でお世話になっている
雑貨屋さんにも協力いただいて1dayショップも開催!
・ Lou Lou 8  ・ peu a peuはなれ古舎
・ Le Bonheur  ・ 若竹ビル3F2号室
・ gout temps+ ・ MowLift (順不同)

他にはワークショップも開催!
maple table クリスマスリース作り
COCOA BRUNCH オリジナルブレスレッド作り
aroma La Vie クリスマスジェルキャンドル作り
m.(エム) オリジナルアクセサリー作り
・中津留店長 松ぼっくりツリー作り&ダンボールクラフト(順不同)

フードコート・カフェコーナーもご用意しております。
Yadokari Cafe ・ anabana flower café
・エース宇高選手の餅つきコーナー(順不同) などなど。

お土産には、nicoドーナツ 大分店のドーナツセットも!

その他にもたくさんの企画をご用意しております!

いつもおうちづくりに協力してくださる協力企業さんも
たくさん手伝いにきてくれます!
おうちづくりでお世話になったあの方もいるかもしれません!

明日は久しぶりにアズのスタッフに会いに来てください!


※はじめての企画なのでたくさんの不手際、
 ご迷惑をお掛けすると思います。何卒、ご了承下さい。

※建築の請負契約いただいたお施主様のみのご招待となります。

※世帯主様とそのご一家のみが対象となりますので
 ご友人、ご親戚方の同伴はご遠慮下さい。


2012.12.01 milkuchenの感謝祭 二宮


会話。  2012年11月30日18時37分0秒

なんやらかんやら大畑Cが
ブツブツと話しかけてますが
まったく反応なし。

応えてくれません。

なにせ相手はパソコンですから。


2012.11.30 無反応なmilkuchen 二宮














アズらしく。  2012年11月29日16時34分6秒

はなの森の煙突のあるおうちへ。

お引渡し、それから
お呼ばれした新築祝いから
早7ヶ月。

床や天井の木、家具たちも
すっかりご家族と色を重ねて
馴染んだ風合いに。

今日は来年号のWISE取材だったのですが
奥様が「アズらしくしないと!」と
今年のWISEまで見て整理整頓を
頑張って下さったようで
玄関のドアを開けたときは
少し整理に疲れ果て
放心状態のようにも見えました。笑

‥なんだか、とても申し訳なかったです。

でもそういった気配りをいただけるところが
やっぱりmilkuchenらしいのかなとも思います。

たぶん何もしなくても
充分問題なく、お施主様らしい
暮らしの雰囲気が出ていたとは思いますが。

おうちが出来てからも奥様が
色々とご自身で手を加えて
暮しづくりしているトコを至る所に発見!

こうして家族とともにおうちが
成長していく姿はいつ見ても嬉しい限りです。

いつも元気の良いkazu君からは
終始おじさんと呼ばれ続けましたが
しっかりとMY HOMEに守られ
伸び伸びと楽しそうに遊ぶ姿。

帰ると言ったらとても寂しそうなお顔だったので
また近くを通った際には立ち寄りたくなります。

それでも玄関を開けた時の第一声はこうでした。

「あれ?、ウタカさんはこないの?」

やっぱり現場で本当に身近な
おうちづくりをしてきた
監督さんには敵いませんね!



2012.11.29 現場最前線のmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>