株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>












ウルトラな棟上げ。  2012年12月11日21時45分48秒

大在で棟上げでした。

すっかり冬めいてきましたが
天気もよく太田棟梁チームも
快調に棟上げしてくれました!

その快調ぶりにはエース宇高選手も驚き。

なんと、午後三時には棟上げ完了。
ミルクーヘン棟上レコード更新です!

ようやくカタチを現したその姿に
お施主様のとても嬉しそうなお顔。

本当に、
milkuchenを建てることが出来た!と
喜ぶお施主様ご一家の姿。

こちらこそ、
こらからの暮らしのステージに
milkuchenを選んで下さいまして
本当にありがとうございます!という
気持でいっぱいです。

さて、今日は風邪にも関わらず
頑張って学校に行って
棟上げにきてくれた
Riku君がウルトラマンの絵を
いっぱい書いてくれました!

(なぜかお風呂場の四隅の柱に
 集中しまいましたが!)

ウルトラマンにセブン、
バルタン星人にダダ、ゼットンと
レパートリーの多さにびっくり。

しかもお上手なこと!

Misakiちゃんもがんばって
お絵かきしてくれました!


またひとつ家族の想い出を刻み
これからもまだまだおうちづくりが
続いていきますよ。

これからも、
一緒につくっていきましょう!



2012.12.11 ウルトラmilkuchen 二宮


昨日の大事。  2012年12月11日12時54分42秒

昨日は‥
何かの記念日だったらしく
意気揚々に鼻の穴を膨らませ
早々家路についた上田デカ。

去年と言えば、その大事な記念日を
あろうことか忙しさのあまり
ド忘れしてしまったようで
ちょっと大変な感じになってました。

今年はなんとか盛り返し
面目躍如になった様子。

安心して年を越せますね。


2012.12.11 何かを忘れてmilkuchen 二宮


終ったら晴れました。

吹雪いてました。  2012年12月9日17時7分18秒

別府で地鎮祭が行われました。

吹雪いていました‥。

今冬一番の寒さではないでしょうか。

眼前の鶴見岳も雪化粧。
見下ろせば別府湾。

大分市内ではなかなか望めない
ロケーションが羨ましい限りです。

寒さに心身ともに
引き締まる思いの中
式も無事終了。

終わったころには吹雪も止み、
アズ・コンストラクションは
そこまで演出するのか!?という感じでしたが
寒さの中、行った地鎮祭は
きっとご家族の皆さんの
記憶に刻まれたことでしょう。

これからいよいよ本格的に
おうちづくりが始まろうとしています。

楽しみですね。


2012.12.09 吹雪くmilkuchen 二宮














じっくりと暮らすために。  2012年12月6日21時14分19秒

坂ノ市のおうちが
今日、お引渡しでした。

本当に、いつからだったか
思い出せないくらい前から
milkuchenの見学会に
お越しいただいていた、ご家族。

大畑Cとの長い土地探しの旅。

ようやくプランのお話に辿り着いたのは
ちょうど、一年前くらいの12月。

そこから時間をかけ
本当にじっくりと
奥様もご主人様もいつも真剣そのもの。

ちょっと‥悩みすぎでは‥〜というくらい
思い詰めたように悩んでいる姿を
それはそれは何度も目にしました。

その姿は正直なところ
3歩進んで2歩下がるというものに
近いところはありましたが
それでもじっくりと少しずつ前進して
作り上げたおうちは、
見学会が出来ないのが
本当に残念なくらいの
こだわりの住まい。

本当に悩んだ分だけ甲斐のあった
暮らしのカタチがここに。

たぶんこれからもご夫婦の事ですから
色んな悩みが次々と出てくるとは思います。

そんな大変だけども
楽しみのある悩みをこれからも
たくさん満喫してください。

そして、その中にある
たくさんの家族の笑顔と
仲間たちの笑い声。

みんなの団らんがいつも絶えない
milkuchenの暮らしが今日から
新たなステージで始まります。

まだまだ暮らしづくりは
これからが本番です。




2012.12.06 3層構造のmilkuchen 二宮


笑顔の裏で。  2012年12月2日18時47分5秒

社長・羽田野も以前から
このようなイベントはいつかしなければ‥、
いや‥できたらいいな、くらいでしょうか。

やっと軌道に乗ってきた3年目くらいからか
いつも頭の片隅に在ったようです。

それをカタチへと動かすキッカケを
与えてくれた3人のお施主様ママたちがいます。

3人のうちのお一方が

「アズでおうちを建てた仲間と
 たくさん知り合いになりたい。」

そんなイベントができないものか!?と
1,2年くらい前でしょうか、ご提案頂きました。

そこで社長・羽田野にも火がつき始めました。

そして、どうせなら!と
たくさんの企画が仲良し3人のママたちから。

ここに初めてのアズ・コンストラクション
お客様感謝祭の企画書が、なんと
お施主様の手によって誕生しました。

そこから何度か企画会議まで行っていただき
(社長・羽田野もママに囲まれ
 別の意味で大変そうでしたが。笑)

そしてママたちの想いを託され
スタッフたちでなんとか
今日のカタチができました。

そんなママ達ですから今日も
自分たちが楽しむこと以上に
周りのお店さんやイベント進行具合に
気を配ってくださる姿。

今日が3人の目にどのように
映ったのかは今のところわかりませんが
この3人がいなかったら
「オーナーズフェスタ Winter picnic」という
たくさんのお施主様が
私たちの目の前で一緒になって
楽しんで笑い合えることもなかったのかなと
今日シミジミ思いました。

こんなお施主様方に支えられてる
アズ・コンストラクション。

皆様の笑顔の裏にあった別のお話でした。

この場をお借りしまして
そんな素敵な3人のママたちに
スタッフからの心からお礼の言葉。

「ありがとうございます。」

‥これで、何も抽選当たらなかった事
 許してもらえるでしょう。笑




2012.12.02 ママたちとアズ 二宮


<前の5件     次の5件>