株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>



冬支度。  2012年11月29日16時19分44秒

すっかり寒くなってきました。

モデルハウスも
すっかり冬の色が。

Lou Lou 8さんが
コマメに季節に合わせてくれていますので
いつも幸せな家庭がそこにあるようです。

そんなモデルハウスも
2月末までの公開なので
あと3ヶ月。

モデルハウスは土・日・祝日のオープン。
ですが、あいにく今週の日曜は
例外のクローズとなってますので
ご注意下さい。

よろしくお願いします。


2012.11.29 milkuchen 二宮


納屋解体。  2012年11月29日16時7分8秒

設計女子・アーキテクト安東の
家納屋解体による
掘り出し物がちょこっと
出てきました。

プラスでご親戚からの
回収物も。

安東担当のお客様は
お訪ねいただくと
何か使えるものが出てくるかも!?笑


2012.11.29 解体からmilkuchen 二宮


※専務ではありません。

そんなはずは。  2012年11月27日23時10分47秒

冬将軍との決戦から帰ってきた井上隊長が第一声、

「専務、車のエンジン掛りっ放しじゃないですか?!」 と。

「ん!? そんなはずはありません。」と 足立専務。

しかし不安になり駐車場まで走る専務。

そして戻ってくるなり、

「掛りっ放しでした!!」 との報告。

さすが、プリウス。

さすがは専務です。


2012.11.27 milkuchen専務 二宮























みんな、開店待ち。  2012年11月27日22時8分21秒

大分市横尾で本日お引渡しが行われました。

はじめて奥様がmilkuchenを訪れたのは
上田デカ調べによると、なんと2009年。

milkuchen創立の年。

それから本格的におうちの話が進むのは
ようやく住むべき土地が決まった今年の初め。

この時すでにご夫婦、ご両親含め
ご家族みなさんが
milkuchenの大ファンでした。

毎回の見学会にもかかさずお越し下さり
おうちの事、milkuchenスタッフの事、
いつも誰より楽しそうに話してくれました。

そんなご家族だからこそ出来上がった
ひとつの暮らしのカタチ。

みんなが人気のカフェに集まるようなおうち。
そして、
お子さんたちがいつも家に帰りたくなるような
そんな暮らし。

ふと、ご主人さんが口にした言葉。

休日に今日はどこに行くかを家族で決めるときに
「あ、今日は〇〇さんのおうちに行こう。」と
言ってもらえるようなそんな場所にしたい。

そんな場所を作りたかったからでしょうか
作り手のご主人さん始めとするご家族は
本当におうちづくりがいつも楽しそうでした。

柱にかかれた「テンションMAX」の文字。

気合の入った情熱の赤色作業着。

そして一昨日、同僚の方に
とても自慢気におうちの中を案内する姿。

沢山の楽しい思い出を詰め込んだおうち。

これから始まる暮らしが楽しみでたまりません。

これから始まる暮らしの中で
ご家族はもとより、
ご両親、ご友人、ご近所さんが
その楽しい思いに引き寄せられ
自然とみんなが集う、
そんな暮らしが待っているはず。

一方で、私たちとの
楽しいおうちづくりは一区切り。

今日はそんな節目に
エース宇高の目頭も少しばかり
熱くなっていた様子。

これからは大好きな日曜大工も
思う存分行ってもらって
沢山の人たちが集えるための準備が
ご家族で始まります。

私たちもそのカフェに立ち寄る日が
今から楽しみでたまりません。

その時は、もちろん
テンションMAXで
お出迎え、お願いします!!



2012.11.27 まだまだMAXなmilkuchen 二宮


隊長も出陣の図。
もちろん隊長なので卍解も‥。

将軍。  2012年11月27日9時53分2秒

冬将軍率いる怖ろしい軍隊が
九州にも進軍してきたようで
昨夜も今朝も、かなりの冷え込み。

ビル風の通り道にある
本社の外部喫煙スペースでは
ベンチに腰かけた井上隊長が
家なき子のように
ぶるぶると身を震わせ喫煙中でした。

がんばれ、隊長。

将軍に負けないで。



2012.11.27 今朝もmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>