株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>

ちょっとした海外気分を。

国内は若干の落着きを取り戻していますが
依然嵐の前の静けさ…といった感じで
予断を許さない状況が続いています。

なので海外はおろか、県外に移動することも
躊躇ってしまう方が多い今日この頃です。

そんな中ですから、
ちょっとしたことで旅行気分を感じたり、
外国気分を味わったりするだけで
とても充実した気分になることもあります。

ランチで海外旅行気分を味わうならば、
以前ラジオにも出演していただいた
COM DIA さんなどいかがでしょうか。

別府の路地裏にある
小さなベトナムキッチンで
フォーやバインミー。
店主トゥイさんのお人柄と
フレンチのような彩りプレートで
とても幸せな気分になるはずです。

なぜか今なら蜜柑300円で詰め放題もありますよ。
(蜜柑はベトナム産ではありません。笑)




2021.12.10 ベトナム気分なmilkuchen 二宮


時が経てば。

あっという間に12月です。
時が経てば、色んなことが変わります。

夏ごろに眩しくOPENしましたモデルハウスも
冬を迎えますので、b.Blanketさんが
インテリアを冬の装いに衣替えしてくれております。

冬の暮らしのひとコマの
幸せな家族の姿が浮かんでくるように
細やかかつ各部屋での想像の膨らむ
暖かな仕上がりの室内です。

心温まるmilkuchenのモデルハウス。
どうぞ暖まりにお越し下さいませ。





2021.12.03 時が経ってもmilkuchen 二宮





milkuchenという土台。

湯布院の旅館みたいだった!という声もあり、
大好評だった今年最後の見学会場である
大分市里のおうち、本日がお引渡しでした。

丁度去年の11月に訪れた
milkuchenのモデルハウス.13thで、
偶然当番日だったGG羽田野との出会いが
運命の出逢いとなりました。

当時親の知人である設計事務所との間で
完成していた図面などもありましたが
独身時代からの夢だった
my homeにかける奥様の想いは
その枠には収まらず…という経緯で迎えた
初回の設計ヒアリングを経て、
「ANTIQUEな寛ぎのある平屋な
 コの字型FLAT milkuchen」の原型が産まれました。

春頃にかけての詳細打合せを行い、
初夏での着工、上棟と
四季を巡る変化とともに迎えたお引渡し。

共通の知人がいたためにエース宇選手とも
近い距離での現場最前線でしたし、
「たっちゃん・ハタノチャン」と
呼び合うの仲のtatsuruくんとGG羽田野の姿。

奥様の夢を叶えるために選んだmilkuchenという土台。

同業者でもあるご主人さんですから、
これからの暮らし作りにかけてが、むしろ本番。
より一層熱が入ること間違いなしでしょう。

そのひとつひとつ、そして一日一日が
tatsuruくんのミニカーコレクションとともに(笑)、
家族の大切な想い出として、積み重なっていきます。

待ちに待った暮らしの本番が始まります。
これからも末永く、いっしょにつくっていきましょう。






2021.11.27 たっちゃんとmilkuchenカー 二宮








衰え知らずの。

第21回青空マーケットが終了しました。

昨日よりも冷え込みが厳しいにも関わらず、
たくさんの方のご来場とお買い上げ、
そして感染予防対策へのご協力、
誠にありがとうございました。

たくさんのアズオーナー様とも
久しぶりにお会いすることができ、
嬉しい限りでしたが、マスク姿に気が付かず…という
場面がありましたら誠に申し訳ございませんでした。

アズスタッフもいつもな常連メンバーより
新メンバー多めな人員でした。
中津留店長も遊びに来てくれておりましたが、
オーナー様の中には大畑ジィジは来ないのですか?
というお声もチラホラでした。(笑)

前回中止となったために
およそ一年振りの青空マーケットでしたが
相変わらずの衰え知らずなイベントぶりでした。

主催者様、参加店舗様も大変お疲れ様でした。

また次回に向けて、milkuchenも
ぼちぼち企画と仕込みを始めます。

年内のイベントが本当に
終わってしまったmilkuchenですが
モデルハウスは年末までOPENしております。

どうぞ、お気軽にお越し下さいませ。





2021.11.23 12月はmilkuchenモデルハウスへ 二宮







昭和電工ドームも20周年で。

明日はいよいよ青空マーケット。

魅力的なお店がたくさん出店します。
しかも、昭和電工ドーム20周年の
記念イベントも同時開催されます。

同じようなイベントもここ最近
グンと増えてきましたが、
大分での元祖と言えば、やはり青空マーケット。

今日に続き、明日も寒くなりそうなので
あたたかい格好でお越し下さいませ。

現地には私と溝口マネ・西田C・合沢課長、
後平隊員と大島ママが待機しております。
(時々、会長・羽田野も。)

milkuchen、今年最後のイベントです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。




2021.11.22 今年最後のmilkuchenイベント 二宮






<前の5件     次の5件>