株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>







おばあちゃんとの想い出。

小池原のお施主様、本社にて家具作り。

昨日に続き連日のご夫婦での組立て。
今日も地味で力加減の難しい
ヤスリ掛けが待っています。(笑)

そこに颯爽と登場したのは
本日の主役1F世帯担当のお母様。

ベテランのように慣れた手つきで
シャキシャキとヤスリ掛けをこなします。
ヤスリ掛けからの解放に奥様もご主人さんも
心なしかちょっぴり笑顔に見えます。

組立て終盤にはharuくんからの声援も飛び、
午前中に組立てが完了。

午後からの色塗りでは、
himaちゃんとharuくんも参加。

二人とも上手です。(haruくん時々カメラ目線w)
お母様とご夫婦と力を合せ、
みるみると家具が色づいていきます。

製作するものも昨日と同じものでしたので
とてもスムーズに家具は完成。

昨日は夫婦で力を合わせての家具作りでしたが
今日はおばあちゃんとお孫さん、
そしてお父さんお母さんの三世代での家具作り。

haruくんとhimaちゃんもおばあちゃんと
一緒につくった想い出の家具ですから、
きっとずっと大事にしたくなるはずです。

家族で想い出をつくりながら
おうちづくりも終盤に差し掛かりました。






2019.12.15 おばあちゃんとmilkuchen 二宮




↑ケーキはCRÊPERIE TOURNESOLさん作。

シャレがステキすぎる件。

見学会やお引渡しアイテム等々で
いつもお世話になっている
別府のSHABBY CHIC。さん。

納品の際にとてもステキなケーキを
届けてくださいました。

「シャレで作ってもらいました!ww」
とのことでしたが、
なんとステキなシャレでしょう。

ステキなお店さんのシャレは
ひと味もふた味も違います。(笑)


皆様に支えられて
milkuchenは10周年。

2019年もあとわずかになりました。






2019.12.14 ステキな仲間とmilkuchen 二宮












溜め息。

大分市小池原で家具作り。

2世帯のおうち、
1Fと2Fで世帯が分かれております。

2Fへの家具搬入は大変なので今日は
2Fで生活予定の若夫婦世帯の家具を現地制作。

TVボードとダイニングテーブル。
ご夫婦にがんばってつくっていただきました。

不器用だと明言するご主人さんですが
組立ての様子を見ている限り、
そのようには見受けられませんでしたが
電動工具のヤスリ掛けでは、
力加減が難しかったようで
TVボードは些か凹み気味。

玄人のように時には片手でヤスリ掛けをこなす
奥様とは正反対でした。(笑)

そのあともTVボードの凹みを気にする
ご主人でしたが、色を塗っていくと
そこまで気にならなくなり、胸をなでおろします。

その矢先、黙々と色塗りする奥様の口から
「はぁ〜。。。」と思わず漏れた溜め息。(笑)

単調な作業のリピートと
長時間作業での疲労に思わず心の声が!!

無意識に漏れた心の声に
恥ずかしそうな奥様。

意外な一面も見え隠れしながら
家具作り1日目が終了。

明日は本社に移動して
1Fの親御さん世帯の家具づくりへと続きます!








2019.12.14 溜め息のmilkuchen 二宮




明日で見学会納めです。

日出町での見学会、1日目が終了しました。
本日のご予約・ご来場、
まことにありがとうございました。

明日で年内最後の見学会。
今年の見学会納めです。

平屋だから、うちには関係ない。
ということはありませんよ(笑)

必ず今後のおうちづくりのヒントが
1つ以上見つかるはずです。

1棟でも多く見学することが
理想のおうちづくりへの道だと思いますので
年末のお忙しい時期ですが
どうぞ、お見逃しなく!





2019.12.14 理想のmilkuchen 二宮






日出町を楽しみながらの。

明日と明後日、年内最後の見学会。
久々の平屋建てのFLAT milkuchen、
速見郡日出町にて予約制となっております。

平屋ならではの間取りや空間の繋がりが、
ご家族の暮らしに合わせて魅力的に拡がっております。

お施主様のご厚意での見学会、
そしてXmasツリーまでご用意していただいて
感謝のスタッフ一同です。

CONDENSEさんの地元、日出町ですので
もちろんインテリアもCONDENSEさん。

秋にアメリカで直接仕入れられた
オンリーワンな家具やアイテムが
milkuchenのおうちの中にも並んでおります。

他では手に入らないアイテムはまだまだお店の方に
たくさん並んでますので、見学会をみて
会場から車で10分もかからないCONDENSEさんを
堪能して、合間には今月8日から
日出で行われているカレーラリーで
おいしいものを満喫されてはいかがでしょうか。
先日紹介しましたloopthingsさんも日出町です。

Xmasのお買い物に合せて、
どうぞ見学会に足を運んでみて下さい。

土日ともまだ予約に空きはありそうです。
ご予約はお電話にて!





2019.12.13 日出を楽しむmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>