株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>










年末にはmilkuchenで。  2017年12月10日18時32分54秒

クリスマスイブにお引渡し予定の
大分市王ノ瀬のお施主様。
本社にて家具づくりでした。

現地で外構打合せの後、本社に移動。
少し遅めのスタートとなりました。

快調に組立てていくご主人さん。
渋男・山村棟梁の段取りの良さも手伝い、順調です。
奥さんも少し組立てに挑戦。
奥さんの工具がふらつくと、そっと支えるご主人さん。

(そーゆーの見逃しません!ほっこりしますねぇ。by AT安東)

家具を作りながら、
「これなんかい?」と問う山村棟梁。
ご夫婦まさかの「なんだっけ?」と珍回答。

何か判らず作っているとは!と驚いていると、
エース宇高選手がやってきて
「TVボードの横に置くやつ」と即答です。

正確には、おもちゃを入れたりする棚でした。
何か判らないのではなく何と呼べばいいのか判らない。
の意味だったようです。

午後からは塗装作業に。
奥さんが塗ってご主人が拭取る。
薄目に仕上げたいために作業を分担。
ご夫婦の息がぴったり!

塗る奥さん、拭取るご主人。
繰り返しているうちに追いつかれる奥さんw
塗る前にもう塗料がしみ込んだ
タオルで色付けされていくのでした。

本社2階ではくつろぎ中のsoraちゃんの姿。
いつもはお父さんにべったりのsoraちゃんですが、
今日はさすがに寒かったのか、
宇高兄さんにつられたのか、あっさり2階へ移動。
中津留店長との時間が楽しかったのか、
最後まで頑なに降りてきませんでした。

現場もほぼ完成に近い状態。
年末には新しいおうちで年越し。

羨ましいですね!
年末に向けて楽しみがいっぱい。
来年の運気も上がりそうです!!!





2017.12.10 年末はいよいよmilkuchen 二宮


明日でLast。  2017年12月9日18時52分20秒

本日見学会にお越し下さった方、
誠にありがとうございました。

いよいよ今年の見学会も明日で終わりです。

まだ少し空きがあるようなので
迷っている方がいらっしゃいましたら
お気軽にお電話ください。

忙しく寒い12月の時期ですが
明日もどうぞ、
よろしくお願いいたします。





2017.12.09 明日でlastのmilkuchen 二宮


年末特別タッグです。  2017年12月8日16時59分0秒

いよいよ明日・明後日で
今年最後の見学会、予約制です。

最近再びmilkuchenで賑わっている
大分市高江ニュータウンにて
かわいいおうちがお披露目です。

インテリアもCOlovoこと、
CONDENSE feat.Olovo さんの
年末特別タッグでかわいさ倍増。

予約枠もいつもより
1本多めになっていますので
どうぞお気軽にお電話を!




2017.12.08 年末特別milkuchen 二宮






一段と冷え込んだ日に。  2017年12月5日14時49分15秒

由布市挾間町にて地鎮祭。

冷え込む予報を裏切らない天候の下、
時折差し込む日のありがたさを
感じながらの式となりました。

以前は同じアパートに住んでいた
お近くのmilkuchenオーナー様からのご紹介。

お若いご家族のこれからの
想いがこもった暮らしがカタチとなります。

ご夫婦とasutoくん、奥様のご両親参加で式開始。
式中とってもおりこうさんだったasutoくん。
神主様からもお褒め頂くほど!

式の終盤では通り雨でしょうか、
暫くの間、強めの雨が降りました。

溝チーフの美声が轟く中、
終始冬の空模様が身に沁みる式となりました。

今年の1月頃から本格的なお打合せを重ね、
いよいよの着工。

吹抜けあり、中2階スペースあり、コートテラスあり。
魅力的な図面が仕上がっております。

来週には最終の確認打合せ。
おうちづくりも本格的に。

その渋さに隠れファンの多い
井上隊長も加わって、いよいよ
おうちづくりが最前線で行われます!





2017.12.05 milkuchenの隠れファン 二宮


淡々と。  2017年12月4日16時48分0秒

来年のカレンダーが仕上がってきました。

年賀状のデザインも決定しました。

あとはkamomeさんでしめ縄を買ってきて。

何かにつけてお酒を飲んで。

いつも以上に掃除をして‥。



12月です。





2017.12.04 淡々とmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>