株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>











すぐそこまで。  2013年12月16日23時10分58秒

別府市大字鶴見で
新しいmilkuchenが完成しています。

年末という事もあり
見学会を行うことが出来なかったのが
残念でたまらないほど、良い感じ。

南玄関のおうちは
気持のよいくらい
真っ白に輝いてました。

北側のバルコニーからの眺望は最高。
別府湾がバッチリと見渡せるのです。

しっくい塗りした壁も
ほどよい具合に仕上がってます。

今日は家具作りの仕上げ、
色塗り作業が本社で行われ
これからの暮らしのパートナーも
しっかり完成した模様。

もうすぐお引渡し。

長いようで
あっという間だった家づくり。

たくさんの想い出が詰まった
このおうちから
新たなスタートが
すぐそこで待っています!




2013.12.16 いよいよなmilkuchen 二宮













↑ころせんせ-?






あたらしい家族のように。  2013年12月15日19時8分39秒

冬空の下、臼杵で棟上げでした。

井上隊長、太田棟梁チームが
がんばってくれました。

長いmilkuchenとのお付合い。
ようやく迎えたこの日。

なかなか思う通りに工事にかかれず
大変お待たせしてしまいました。

見えたと思ったゴールが
また遠退いたようなお気持ちにも
させてしまったかもしれません。

それでも今日、そびえ立つ様な
その姿以上にとても大きな存在で
迎えてくれたおうち。

本当に感動でしたね。

もう穴の開くほど
図面のおうちを見つめてきたはず。

私なんかが説明しなくても
誕生したおうちの中を‥
自分たちのおうちを
しっかりと歩いていらっしゃいました。

2階からの眺めもやっぱり最高でした!
マルミヤストアもマルミエでしたね。笑

上棟の儀、そして四隅の餅まき、
しっかりとみんなで行うことができ
家族みんなのたくさんの想いも
柱に刻みました。

傍で見つめていると
すごく強く感じるご家族の絆。

こんなご家族ですから
おうちの事も新しい兄弟のように
きっと大切にしてくれるはず。

そしてその絆がこれからもっともっと強く
しっかり繋がっていくような暮らしづくり、
これからもmilkuchenスタッフ、
お手伝いさせていただきますので!


本日は、本当におめでとうございます!!




2013.12.15 milkuchenの絆 二宮






怒られると思ったら。  2013年12月14日19時4分7秒

年末という事もあり現場は大忙し。

青空返上で各現場を飛び回っていた
現場監督たち。

あぁ、それなのに社長・羽田野から
早く帰って来いという感じな
圧力の電話を受けたエース宇高。

テンション低めで
下がり目で帰ってくると
スタッフからお誕生日のお祝い。

いろんな意味で安堵の表情でした。

オメデトさんです。



2013.12.14 怒られると思ったらmilkuchen 二宮


家族カラー。  2013年12月14日18時56分2秒

今日は一日
青空マーケットの日となりましたが
大分市内の現場では
しっくい塗り体験が行われました。

上田デカも私も駆け付けれませんでしたが
貴公子・知京クンとしっくい師匠フジイ先生と
家族5人でがんばって下さったご様子。

夕方現地を確認してみましたが
なかなかお上手だったようです。

やっぱりご家族のカラーが出てますね!

だんだんと完成していくおうち。

新しい暮らしが待ち遠しいですね!


2013.12.14 待ち遠しいmilkuchen 二宮


大畑木工作員

木工作員。  2013年12月14日18時51分46秒

休日の家族連れで賑わう
青空マーケット。

そんな人々に紛れて
独り怪しい姿で物色する人物の姿。

中津留店長曰く
どこかの国の工作員!?


う〜ん、怪しい。



2013.12.14 milkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>