株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>

奇怪なオヤジ。  2010年12月7日14時22分57秒

先日の研修先でのお土産を
渡しに実家へ。

少々高くつきましたが
まぁ、たまにはいいかと
いった具合でいざ披露すると、

「なんか!!とうちゃん、
 これ、もっといい奴持っちょんぞ!!」

 と、なんともショックな言葉。

若干、沈みかけた気持ちの中、
よくよく考えて、ふと気が付きました…

「自分がこれが欲しいっち、
   言ったんやないか !! 」

そうだった。
リクエストに応えて
買ってきたのだった。

すると、
「…あぁ、そうやのう。
 そういえばそうやったなぁ。」

と、よく解らない返事が返ってきました。

なんとも、おかしなオヤジである。

まだボケるにはちょっと早いぞ。




2010.12.07  milkuchenおやじ 二宮


お祝い事なので。  2010年12月5日17時32分0秒

昨日、友人の結婚式でした。

ありがたいことに
人前式の立会人を
させていただきました。

そして、そのまま
午後3時の披露宴から
2次会、3次会と続き
結局午前0時まで
9時間、飲み続けました。

一生に一度のお祝い事ですから
久々に明日のことなど考えずに
ひたすら飲みました。

完全にお祝いモードな一日。

お酒を飲むこと=祝うこと
と直結するわけではないですが、
めでたいときは
やっぱり、「乾杯!!」 です。


2010.12.05 ウェディング・milkuchen 二宮


師走。  2010年12月3日9時53分33秒

今日から全員、
通常業務に復帰です。

留守中は大変ご迷惑を
お掛けいたしました。

と言いながらも明日は私、
友人の結婚式という事で
お休みです。

いいご身分で
大変すみません。

このまま師走の流れに乗って
早くも年末業務体制に
走ってしまいそうです。。


2010.12.03 師走なmilkuchen 二宮


11/29〜12/2の期間。  2010年11月28日12時44分17秒


明日から12/2までの間、
スタッフの大半が
研修という名目で
不在となります。

期間中は大変ご迷惑を
お掛けいたしますが
よろしくお願いいたします。



2010.11.28  アズ・コンストラクション スタッフ一同





平田町滞在記。  2010年11月27日17時30分19秒

別府市平田町で
お引渡しが盛大に行われました。

すっかりとmilkuchenらしく
出来上がったおうちが
とても良い雰囲気です。

建物は道路から少し
奥まった所にあるおかげで
敷地いっぱい広がるデッキと
そこに臨むリビングは
行き交う人の視線に触れることがなく
隠れ家カフェ的なプライベート空間に!

皆様にお見せできないのが非常に残念!!

〜〜〜

長いようで短かったお打合せの時間を経て
あっという間にマイホームが完成しました。

その中でお施主様とたくさんの思いを
スタッフとともに共有することができ、
その思いをたくさんこめたおうちを
いっしょに作ることができました。

その作業も一先ず、今日で一段落です。

そのせいか
今日はお施主様も私も上田CもSP田邉氏も
感極まってしまい、
ウルルン滞在記のエンディングのように
なってしまいました。

これから新らたな生活が始まりますが
マイ・ミルクーヘンのおうちとともに
あたたかく年を重ねていって下さい!




2010.11.27 アズ・コンストラクション チーフ・アーキテクト 二宮


<前の5件     次の5件>