株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>

ヰ。  2009年12月13日17時3分34秒

銘柄などよくわかりませんが
スーパーに座り込み
小1時間ほど吟味し、お酒を購入。

自宅バー※のウヰスキーが切れていたので
買い求めに行きました。

ついでにディサローノという
イタリアのリキュールも購入。
アーモンド香のする
なんとも不思議なテイストです。
(ちょっと甘いです。)

これを40℃のウヰスキーに少し混ぜてみると
なぜか飲みやすくなりました。
しかし加減が難しいのです。
入れすぎると甘みが強すぎるし、
少ないと40℃でピリっと舌が痺れます。
そんな組み合わせは邪道なのでしょうか?
あまり気にしません。

ちなみにウヰスキーとは
「命の水」という意味だそうです。
なんと生命に満ち溢れるお酒でしょうか。


・自宅バー※:自宅の学習デスク上の酒コーナー。



2009.12.13   アズ・コンストラクション 二宮


  ↑ もみじは現役続行中。

イチョウ。  2009年12月11日16時56分37秒

昨日の雨で、

近所のイチョウの木の葉が

全部落ちてしまいました。

辺りは一面、黄色い絨毯です。

寒さが身にしみてきますね。

シングルガラスのお宅に
住まわれている方は
寒さが余計に身にしみますので

住宅エコポイントの詳細が
確定次第リフォームしましょう。


‥来年は行政に振り回されそうな予感。

‥う〜ん、鬼に笑われそうなのでこの辺でお終い。



2009.12.11 アズ・コンストラクション 二宮


new place.  2009年12月8日20時46分47秒


新しい雑貨屋さんを発見しました!

出来たばかりなので
まだそれほど品揃えも整ってませんが
なかなかよい雰囲気です。

またスタッフが、いい人ばかりで。

そんな新しいスポットは
アズ・コンストラクション本社の2Fに。

なんちゃって。

実はここ、milkuchen(ミルクーヘン)の
打合せルームです。

いろいろなお打合せをしたり
使用する現物を確認することが出来ます。

そして楽しいお打合せのひとときには
紳士からのティーサービスも。


アズには紳士しかいません。
そう、それは老舗レストランのように。笑。


‥男一色。泣。



2009.12.08 アズ・コンストラクション 二宮




  cloud  ( http://handstitch.blog71.fc2.com/ )

hand stitch 2.  2009年12月8日20時23分8秒

先日携帯電話を買い換えて
女子高生のように
毎晩携帯に夢中な両親に
ストラップをプレゼント。

急遽、cloudの土屋さんを訪ね
製作をお願いしました。

なんとなくイメージを伝えて
革の素材と色を選び、
細かいとこはお任せしました。

いつもの仕事とは
反対の立場なのが
とても新鮮です。


それにしても
本当に毎晩携帯に夢中ですが
なかなか機能を覚えられずの2人。

(‥ボケ防止には最適かもしれませんが)

のんびりと日進月歩を見守ることにしましょう。



2009.12.08 アズ・コンストラクション 二宮




   ↑ カクレクマノミはロハス岡崎氏と
     一切関係ありません。

渾身。  2009年12月5日12時28分19秒


会社関係の忘年会がありましたので
結果報告を‥。

MVPは、


ロハス岡崎氏。


渾身の熱唱(※情熱を込め歌う事)は
はたして専務・羽田野の心に
届いたのでしょうか。

死力を振り絞ったロハス岡崎氏は
その直後、精魂尽きてしまいました。


還らぬ夜の英雄に、せめてもの名誉勲章を。



2009.12.05 アズ・コンストラクション 二宮







<前の5件     次の5件>