株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>

また来年と言って、次の日に。  2017年12月22日15時50分24秒

「来年もまたよろしくお願いします。」

そう挨拶をして、早速次の日に
お会いしなければならないという
何とも言えない気まずさというか
やりきれなさというか。

そんな個人的な感情で進捗しないのは、
お仕事だからですね。

というわけで、段取りミスのため
連日ステンドガラスの打合せに。

だいたい月一ペースの打合せで
制作ローテーションを組んでいますので
Atelier Jouirさんを訪れるときは
文字通り月日が数えるように過ぎていきます。


今度こそ‥
今年最後の打合せが終了しました。





2017.12.22 2度ある事は、milkuchen 二宮



月日。  2017年12月16日16時44分33秒

第15回目の青空マーケット、寒い中でしたが
たくさんの方のご来場・お買い上げ、
まことにありがとうございました。

年末の忙しい時期にたくさんのmilkuchenオーナー様が
元気そうな久しぶりのお顔を見せて下さいました。
私も久々にお会いできて嬉しい方々ばかりでした。

そんな中、ご家族のお子さんの成長ぶりに
驚かされることが何度もありました。

その事とともに、いつの間にか経過した
長い時間を感じさせられました。

その年月にもかかわらず、こうして
私たちのもとを訪ねて下さること。
ありがたいばかりです。

年末も近いためかmilkuchenの8年間を
しみじみと少し考えさせられる瞬間も。


今回はたくさん商品を持っていったつもりが
いざ並べてみるとそうでもなく、
おまけに開始30分でほぼ完売状態。

後半開始のわたがしも盛況でしたが
テントの中では、商品の数より
紺のジャンバーを着た中年スタッフの方が多く
所狭しと屯する運営事務所ブースにも似た
異様な雰囲気を放ってました。

本当に寒い中ではありましたが
参加店舗の皆様も主催者様も大変お疲れ様でした。


さて、今年最後のイベントも終了し
着々と年末ムードに。

モデルハウスは24日までOPENしてます。
どうぞ今年の見納めに。






2017.12.16 milkuchenの月日 二宮









痛恨の思い出も。  2017年12月16日16時9分54秒

大分市下徳丸のおうちで上棟式。

毎日寒い日が続きますが、
今日は少し和らぎました。

地鎮祭の時と同じくshuntaroくんも
90歳のひいおじいちゃんも参加。

本日は奥さまのお姉さん達も揃って賑やかな式に。
祭壇横には親族からの
お祝いの品がたくさん並びます。

ツンデレ甲斐棟梁、なんだか動きが可笑しい。
始まる前の合沢隊員とのやり取りでは
合沢隊員「大きな声出して下さいよ〜」
甲斐棟梁「体が小せぇに大きな声とか出せるか〜。演歌ならいいけどなっ!」
と饒舌ではありましたが人数が多くて若干緊張気味。w

四隅餅、shuntaroくんは見学。
ご夫婦と奥さんのご両親でしっかりキャッチ!

日当たりの良さも確かめながら、式は和やかに終了。
そのまま歓談しながら帰っていきそうな
ご家族を慌てて引止めて、一筆入魂!

ご夫婦とshuntaroくんは、背の高さを思い出に。
おじいちゃんはshuntaroくんを連れてメッセージ書き。
ご家族が覗き込むと、
そこには孫の名の漢字を間違うという痛恨のミスが!
「信じられな〜い!」と女性陣から
冷ややかな視線を浴びせられるおじいちゃんでした(笑)

微笑ましい思いでも詰め込んで
いよいよおうちづくり最前線が本格的に進みます!






2017.12.15 じぃじ痛恨のmilkuchen 二宮









自然と繋がる暮らし。  2017年12月15日18時40分24秒

先日見学会だった大分市高江のおうち、
本日お引渡しでした。

milkuchenオーナー様からのご紹介で始まったおうちづくり。
そのオーナー様のおうちが大変気に入った奥さん。
それなら!と見学会へお越し頂きました。

お施主様の個性とカラーがすごく出るmilkuchen。
初めはピンとこないこともあったそうですが、
回数を重ねる中で「やっぱり!」と決めたそう。

まだまだ若いご夫婦なので、巡った住宅会社の中には
まともに相手にしてもらえなかったこともあったそうですが、
溝チーフは真摯に対応してくれた事も決め手になったようです。

土地では溝チーフに、プランではAT安東に
現場では合沢隊員に我儘を言ったと
おっしゃっていたましたが、
その真剣な姿勢が結果として
この素敵なおうちをかたちづくりました。

おうちづくりの重要なタイミングが
全て自分の家族の誕生日だったと嬉しそうに話す溝チーフ。
御縁というものを自然と感じずにはいられなかったようです。

ご夫婦も先輩から紹介されたように、
後輩たちが新居へ来るのを楽しみにしているとの事。
お引越しに、来客に、そして年明けには家族が増え、
慌ただしくも賑やかな年末年始になりそうですね。

(合沢隊員はパパとして先輩風を吹かせていた様子。)


これからも繋がっていくご縁を大切に
繋がるmilkuchenの暮らし、
いっしょにつくっていきましょう。







2017.12.15 自然と繋がるmilkuchen 二宮


見学会、今年は終了です。  2017年12月10日18時55分38秒

2日間の高江ニュータウンでの見学会が終了しました。

たくさんの方の事前ご予約・ご来場、
まことにありあがとうございました。

今年最後の見学会はインテリアは
ClovoことCONDENSE feat.Olovo さんの
スペシャルタッグの特別感でした。

来週はいよいよ青空マーケット。

モデルハウスはクリスマス限定の
インテリアに模様替えしております。

こちらもぜひともご来場ください。
年内は24日までのOPENです。





2017.12.10 見学会終了のmilkuchen 二宮


<前の5件     次の5件>