株式会社アズ・コンストラクション:milkuchenミルクーヘン:暮しづくり:いっしょにつくりましょう!:住宅:大分:一級建築士事務所 : コラム

<前の5件     次の5件>















KIZUNA−CAFE。  2012年12月22日19時40分8秒

引き続き、
しっくい達人・フジイ先生と
市内の現場へ移動し
しっくい塗り午後の部開始!

こちらの現場ではご両親の見守る中
ご夫婦二人で(久々の!?)共同作業!

ちょっと低い位置での塗り壁体験。
難易度高めなステージに
たぶん苦戦するだろうな-と予想。

ところが、
始めこそレクチャーなしでの
ぶっつけ本番にたじろぐものの
徐々にコツをつかむと
かなりの腕前を披露のご夫婦。

お父様のアドバイスナビも効果絶大で
上達ぶりはなかなか。

milkuchenしっくい塗りランキング
予想外の高位に食い込む腕前でした。

しかしその反動か、
日ごろ使わない筋肉を使い
かなりの疲労もまた得た様子。

仕上げには
糸島で遥々購入してこられたという
陶器のプレートで「KIZUNA」の文字。

キッチン前の壁なので
KIZUNA−CAFE の誕生でしょうか!?

ご家族想いのご主人様らしいワード。

この土地を祖父から受け継ぎ
新たな世代を越えて結ばれている
家族の絆。

その深愛な想いを
これから受継いでいくであろう
まだ幼いHaaちゃんも約束の手形。

今日はちょっと
ご機嫌斜めだったけど
大きくなったら
今日の事、
パパとママに
教えてもらってね。




2012.12.22 kizuna-milkuchen 二宮

















↑ パティシエ・井上隊長

ハナマルしっくい塗り。  2012年12月22日19時11分10秒

午前中、大分市内の現場で
しっくい塗りが行われました。

毎回恒例ですが、
お施主様にとっては
初めての体験。

nachiちゃんもtakaoくんにも
がんばっていただきました!

パパ、ママももちろん参加。

なかなか思ったよりも難しく
大したレクチャーもないまま
始まるこのイベントに
苦戦していただきました!

nachiちゃんは
丁寧に、優しい模様を。

takaoくんはちょこちょこ
壁をガリガリ言わせながらも
なかなか個性的な模様を
描いてくれました!

記念に花柄ボタンで花柄マーク!

4人の想いがこもった
世界に1つしかない壁の完成です!

一方その影で
手形コレクター大畑Cも暗躍してました。

さて、引き続き
前回作った家具の色塗り作業も。

みんなで手際よく
チョコレート色に。

今日はここらで現地を後にしましたが
おうちもかなりいい感じに仕上がってきてます。

ちょっぴり東欧っぽい柄のクロスも
なかなかの雰囲気。

完成が待ち遠しい限りです。




2012.12.22 東欧チックにmilkuchen 二宮


寛大なるボス。  2012年12月17日17時15分29秒

社内イベントが続く師走。

今日は設計女子・アーキテクト安東の誕生日。

ということで朝一番から
まずお祝いで驚いてもらい
昼間はまたまた
「誕生日ですよ!」というアピールで
社長・羽田野と社長財布とも相談し、
なぜか大畑C、中津留店長と便乗して
みんなでお食事へ‥

と、話している最中
段取りよく帰ってくるのはやはりこの人、
先日お祝いして貰ったばかりのエース宇高選手。

という訳で
これ以上人数が増える前に
みんなで仲良くランチ。
(社長・羽田野の運転で。)

なかなかボリューム満点なヒレカツで
おなかいっぱいになり
またもや社長の運転で帰社。

かわいい社員のためなら
笑顔で送迎までしてくれる
寛大な社長のいる
師走のアズ・コンストラクションでした。

※タカリではありません。



201212.17 便乗するmilkuchen 二宮


↑ 一足早いサンタさんにエースも大喜び!?

ローギアな人。  2012年12月14日17時18分50秒

今日はエース宇高選手、誕生日だそうです。

エースたるもの
段取りのよさはピカイチなので
夜な夜な頑張る隊長など尻目に
さっさと帰るため、
みんなで早めにお祝い。

ちょっと席を外して
再び席に戻ったところで
クラッカー隊が一斉射撃!

かなりビビっていましたが
その後のコメントと応対は
相変わらずの下がり目で
下がり口調なのでした。


2012.12.14 下り調子なmilkuchen 二宮


シリアスな人。  2012年12月14日17時14分35秒

お昼休みでも
シリアスな表情で
パソコンとにらめっこの
井上隊長。

YouTubeで見る
エヴァンゲリオンが
クライマックスの様子。



2012.12.14 milkuchenは見た。 二宮


<前の5件     次の5件>